私にしては珍しく真面目にブログ更新中ですひらめき

最近、めっきり闘病ブログと掛け離れたものばかりですが

乳を再建するまでは闘病ブログで行きたいと思いますうさぎのぬいぐるみヨロシクお願いします




最近、術側の手の甲と手首が浮腫んでるな〜と思いリンパ外来を予約してもらったので行ってきました。

先生が居るのかと思ったらリンパ浮腫の認定を持った看護師さんが見てくれました合格

とりあえず両手の採寸をしてもらい軽度なのでスリーブとかはまだ不要で

リンパマッサージとリンパ体操を中心にやって行きましょう!!と言うことになりました。

確かに朝起きた時は浮腫んでるけど昼間とかは普通に戻ったりしています

後は痩せて下さいと言われました滝汗滝汗滝汗 ハイ重々承知ですスミマセン💦💦💦💦

診察は2人の看護師さんで行われていたんだけど

1人の看護師さんに見覚えが……………真顔🌀🌀🌀 ケモ室でお世話になった看護師さんだ〜❢❢

診察が終わってから

○○さんってケモ室にいらっしゃいましたよね??外来に来られたんですね〜

って聞いたら私の事も覚えてくれていて

リンパ浮腫の認定看護師の資格をとって移って来たそうです

ケモ室はそう簡単に行く場所では無いので久しぶりにお会い出来て嬉しかったですラブラブ

ウチの病院のケモ室の看護師さん達は本当に素敵な方ばかりで

またお会いしたい気持ちもありますが

ケモ室に行く→抗がん剤 なのでなかなか難しいですね ジレンマ〜