先日の『義父の事』のブログがアメトピに載った様でたくさんの方に読んで頂いてありがとうございました🙏




今日は確定診断の日でしたが私はムスメの学校行事と重なってしまって行けなかったのでパパが付き添いです


実は先週、細胞診検査で入院してた時に私達だけで(義父は病棟)先生と話しをしました


まだ確定ではないけどと言う前提でしたがかなり厳しい話でした。


今日の結果は


小細胞肺がん→悪性度高い(年齢関係なく進行が早い)

癌の大きさ→7×3cm

心臓の真裏にガンがある為手術不可

長年の喫煙から肺気腫&間質性肺炎併発


小細胞肺がんは抗がん剤と放射線療法が有効とされているのですが


義父の場合、肺気腫&間質性肺炎を併発しているので放射線をしてしまうと悪化してしまうそうです


なので抗がん剤1択それも使える抗がん剤は少ないとの事でした


無治療であれば3ヶ月くらい


治療をしても半年か1年くらいとの事でした


義父83歳………あと10年とは言いません


でももう少し生きていて欲しい





そんななか愛情便が届きました🍀



本当に心が暖かくなってブログやってて良かったな〜って思いましたおねがい誰か判るかな〜?🍎



そして悲しいお知らせがあって驚きました

ご冥福をお祈り申し上げます。