昨夜は武蔵野の森総合スポーツプラザに行った。
Judas Priest Firepower Tour
このワールドツアーで101本目の公演だって。
このアルバム、凄く良かったからね。

車で行った。
コインパーキングを予約してもらって。
まあ、予約しなくても駐められたけどその方が安いんだって。

物販は。
買う予定なかったけど、やっぱり見たら買いたくなった。

これ。
背中はツアーの国名が。

寒かったから早く会場に入りたかった。

デカい。
きれいな会場
こんなに入るのか、と思ったけどやはり1番上の席❓は入れてなかった。

この辺の席。
近い。
もう興奮(笑)。
寒いからかトイレが近い(笑)。さっき開場前に行ったばかりなのにまた行く。
でも行って良かった。
何故なら…。
トイレでX-RAYのVoの藤本さんをお見かけした。
私が出た時に並んでらしたので、トイレ前で失礼かな…と思いながら待たせていただきました。
「すみません、藤本さんですか」
とお声かけし
「夏の鹿鳴館行きました❗️X-RAY最高でした❗️」と言ったら
「ありがとうございます。今日は楽しみましょう」
とお返事いただき、握手してもらいました(笑)。
…長くなりましたがここメッチャ興奮しましたから(笑)。

さて、席に戻る時にミキサー卓が見えたから見学。

今はミキサーも照明卓もコンパクト。
これだけなのね。
カッコいい。


暗転。
BLACK SABBATH“War Pigs”
カッコいい。
しかしなんでこれなんだろ。
Iron MaidenはUFOのdoctor doctor…。

SEが大音量になり幕が落ちた。

カッコいい。
HEAVY METAL。

そして現れたロブ・ハルフォードの凄まじいオーラ。
鋼鉄神降臨。
まさにそう。



しかし照明とバックドロップの画像がきれい。
音もそんなに悪くない。
セットアップは簡単なのかな。

しかし、ロブの存在感。
私、大体ドラマーとかギター見るけど…いやー、ロブを見てしまう。
すごいオーラ。
そしてすごい歌唱力。
ハイトーンバリバリ。
鳥肌の連続。
お約束のハーレーでの登場。
これ見たかった。



ねー、キマるよね。

そしてトドメのペインキラー。
メタル史上最もカッコいいイントロ。


チビるでしょ、コレ(笑)。
ロブの絶唱。
全編に渡るシャウト‼️


最後の方は膝をついて四つん這いでのシャウト‼️。
もうすぐ70ですよ⁉️。
信じられない、異次元の領域に達してます。
鋼鉄神。

アンコールとはいってもすぐに登場。


グレン・ティプトン登場。
凄い歓声。
鳥肌、泣きそうになった。
パーキンソン病と闘いながら東京まで来てくれた。
有り難い。
ソロも弾いた。

この2人の絡み、最高。

さすがに素晴らしいライブでした。

私のメタル人生、初めてのJudas Priestでした。