MY HOME はどこだ!?

MY HOME はどこだ!?

工務店に勤める男が
MYHOMEへの夢や最近のできごとを
こそっとつぶやいてこうかなと思っています。

Amebaでブログを始めよう!

今日は今建設中の分譲住宅の上棟日でした。。


目の前は結構通りの多い道です。



MY HOME はどこだ!?    MY HOME はどこだ!?


この日は大工さんが6名とクレーンが1名、そして自分の8名です。


分譲住宅でも四隅にお清めはします。大関ワンカップでw



今回、片流れの大屋根が特徴的です。


設計は6gamiさんですw


自分自身、片流れの屋根が大好きです><



そして、天井がすべて羽目板です・・・・


大工さんが「うわー・・」と嘆いていましたw


僕は午前しか在中できず、バトンタッチしました。



分譲住宅でも分譲っぽくない


いい家ができます。今回も自信アリです( ´艸`)


言葉は知っていたけど今日は


「イクメン」について調べてみた。


育メン{いくめん}・・・子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性。

             また将来そうなっていきたい男性のこと。


要は積極的に子育てに参加するメンズのことですね。育児+MEN


ホームページでは 育MENプロジェクト  なるものも見つけた。



MY HOME はどこだ!?


自分はどうだろうか?自分的にはイケメンではないが


イクメンだろうと思ってます。実際、奥さまはどう感じているだろうか・・・笑


ちょっと前は「主夫」なんて言葉ができたように


家事や育児をする、積極的に参加する男性が増えてきてるのかな。


社会の流れはどんどんと変わってきていますね。



こんな感じで気になることも少し調べていこうと思います。




工務店暦、まだ3年・・・三十路手前先、本日より


こちらに個人的にもBLOGをUPしようと思います。



仕事抜きにも普通に感じたことや最近のことを


MYHOMEの夢を


書いていこうかなと思いますので


よろしくどうぞ。。(・∀・)