やってしまった・・ | 自走を目指さない中学受験2025

自走を目指さない中学受験2025

自走とは程遠い次女を、
忍耐力のない母が見守るブログ。
たまに2022中受終了の長女の話も。

親子バトルが勃発してます。

 

 

きっかけは、昨夜の勉強姿勢。

 

 

塾から帰ってきて、夕食後に塾の復習をさせたら

やっつけ仕事で課題をやっていた次女。

 

 

それを見て激怒してしまった私。

 

 

さらに、そのやり取りをみて、

主人が入ってきて火に油を注ぐ・・。

 

 

 

貴重な学習時間だったのに、

得るものが何もない時間となりました。

 

 

そして、朝。

 

 

漢字や計算をやるのが朝のルーティンなのですが、

昨日、怒ったばかりなのに、やっつけ仕事でこなす次女。

 

 

 

またまた激怒してしまった私。

 

 

 

自走していない次女と忍耐力のない母。

 

 

中受向きではない組合せだけれど、

高校受験はもっと向かないので、

走り切るしかないです。

 

 

せっかく5月の定例で持ち直したのに、

6月の定例では沈んでしまうかも・・。