昨日ニュースでさあ

マイナンバー保険証義務化みたいなw

いやいや何故に義務なわけよ??

しかも使用率?6%ぐらい?

なのに

「使用率関係なく義務化」

いやいややはり民主主義やないよね日本🇯🇵

社会主義だわ。


独裁国家の北朝鮮とあんまし変わらないやん💦


いやぁーマイナンバーみんな持ってるの?


私作ってないわ!


あのポイント?の時にみんな駆け込みで

した人多かったけど我が家はスルーw


「みんなマイナンバー作ったらポイント凄いやん」

言われたけど保険証としても銀行口座とも

紐づけなんてありえないわガーン


そんなお金持ちやないから貯金ないけどさあ。


なんか国に管理されるなんて嫌だね😅


いやぁーマジ普通の健康保険証使えなくなるって


強制的にマイナンバー作らないと病院行けないじゃんw


いやいや毎月ボーナスからも高い保険料引かれてるのに


マイナンバー保険証やないと使えないってびっくり



ありえないわマジこの国ガーン


本当子供達には日本から出る手段を身につけてあげないと

30年後なんて給料の半分以上国に吸い取られそうやし。


少子高齢化。


寝たきりになってまで行きたくないけど私びっくり