前日入院

手術は明日の昼過ぎだから夜9時以降

食事も夜からは水分も中止ガーン


(まあもう入院したし何があっても病院だから大丈夫)



とお気楽な考えびっくり


子供達と別れる時

次女泣いてるし(´;ω;`)


まあ今の時代ビデオ通話あるし


便利な世の中だわ♪


手術当日

みんなに見送られて手術室ヘグラサン


まあ手術開始前の時間が長い長い


大学病院だからか4月に移動があり


新人ばかり沢山居るし。



動脈に点滴打つのも若い女の子笑い泣き


(いやあセ大丈夫か?失敗しないで。)



と心の中で祈り🙏

しかし

「もう一回とりなおしますw」


イヤイヤ痛いからそこ💢

かなりの激痛だから笑い泣き


しかもその時点でさあ麻酔効いてるはずなのに


なんかふわふわするのw


いやあ3回目だから分かるんだけど


何かしら違うの😀


子宮が癒着してる確率高いからと

バルーン?右の足の付け根から

針を刺して入れるのびっくり


それも新人??


なんか嫌な予感したのよねw

いやあベテランいるじゃんびっくり

難しい手術ならベテランがして下さいよ✌


だってなんか映像見ながらしてるんだけど

なんか微妙なのびっくり

かなり時間かかるのw


いやあまあ嫌な予感はその後的中することにガーン


いざ前準備終わって帝王切開手術開始


「今から全前置胎盤の帝王切開手術を開始します。出血量予想2リットル」


(そんなにしたら自己血じゃ足りないやん(笑))


いざ手術開始♪


なんか3回目なのに痛いんですけど😅

押されたりすると感覚は分かるのは

知ってるんだけど


いやいやそうじゃないよね!


なんか切られてるの伝わるんですけどw


なんで?なんで?

麻酔効いてる?ちゃんと?w

(ああ早くしてくれ〜!)

心の中でも叫びΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


しばらくすると

「オギャー

生まれたな照れ


今からは母体の手術開始びっくり

「〇〇さん頑張るんよ。」

「はーい先生私の命預けるw宜しく」


とだけ言って

麻酔師「はい眠ります」


それから目を冷めたのは夜8時くらいガーン


ICUにて

目覚めた瞬間かなりの激痛じゃん😂


そこに主治医登場ガーン


「〇〇さん大丈夫?」

「いやあお腹の傷激痛😭」


と言う事で痛み止めの点滴追加w


「子宮は癒着してたので全摘しました。」

かなりの癒着だったらしいガーン




出血量は自己血で足りたみたい😀


それからが地獄だったわガーン

本当なら翌々日には産婦人科医病棟に

上がる予定が


それから一週間ずっとICUにいる事になるとはガーン

翌日から食事開始♪


しかも大学病院いきなし普通の食事に近いのw




ご飯だけおかゆみたいな笑い泣き



無理矢理看護師に食べさせられて


なんか胃が痛いのずっと😀


生まれつき胃は丈夫なのに痛いのw


痛み止めの副作用で嘔吐繰り返し


レントゲン撮った結果

腸閉塞にはなりかけてるって💦


子宮全摘の合併症らしい。


まあそうだよね。


普通子宮って自分の握りこぶしくらいの

大きさだよね。


だけど私は出産と同時に摘出したから

子宮30センチの状態で摘出びっくり


30センチいきなし空洞になったら他の


臓器もびっくりよ😯

産婦人科医病棟に上がる為に

バルーンを入れてた管を抜いて

エコーで見るとなんかみんな慌ただしいのよ😅

まだ歩かせられない😀

血管が詰まってるかもしれないから

造液剤でエコーにて確認笑い泣き

これがめっちゃ痛いのかなりの激痛なのよ

また副作用で嘔吐するのよw

検査結果は

まあ詰まってる😀

ガッツリ詰まってる😀

血栓ができてます。

いやあどうするの?


また手術するの?

なんか知らない医者ばかり来るのw


あんた誰?みたいなずっとw

「旦那さん呼んで下さい」

いやいや呼べないよ✌

携帯ずっと病室だから自分達で電話してよw

主治医登場して

泣きそうな顔で

「〇〇さん大変な事になって」

「顔が泣きそうやん。責任感じすぎよ!産婦人科医は成功したやん。」
「血栓なったのは産婦人科のせいではないよ。管通したの自分じゃないやん。」



(ああこれがあの手術嫌な予感かあ

いやあ予想してなかったわ。
血栓なるなんて😀

なんか偉いであろう医者が来て

「〇〇さんこれ静脈じゃないで動脈が血栓なっています。1年間に1人居るか居ないかぐらいの確率です。もし血栓が飛んだら足が壊死して足がなくなります。静脈なら上に飛びます。動脈なので上には飛ばないけど下に飛ぶので手術する可能性があります。」

いやいや一昨日手術したばっかだよ?w

まだ傷痛いよ??

もう嫌だよw

しかし選択を迫られたので
「全身麻酔でお願いいたします。局部麻酔はもう嫌です。」

「わかりました。」

いやあどんだけの確率だよ?

2回前置胎盤なる確率も0.1%ぐらいなのに

その上血栓なる確率もましてや動脈グラサン

いやあそんなんなら
 
ロト6でも当たる確率と同じぐらいじゃない?


どんだけなんだよ😡


数時間後血管外科?のベテラン医者が来て

「昨日一昨日手術して回復してないのにまた手術とか出来るわけ無いやろ。💢」

と怒りモードで担当の俺かっこいい?と

思い込み激しそうな医者にガツンとw


「もう手術したくないよね。出産で頑張ったのにね😀」

と私にはかなり優しいベテラン医者。

「手術するより溶かす事を先にしてから手術は最終手段だよ💢」と

そのベテラン医者の一言で私の手術の話は一瞬でなくなりそのナルシスト医者も

「手術しないなら僕の出番はないので失礼しますw」

と退院するまで顔を見る事はなかったw


それからというものヘパリンの点滴

血栓の薬服用で一週間ベッドの上から

動けず😀

いやあ動けないし胃が痛いし

食べ物食べれないし食べたら食べたで嘔吐するし

ガスがお腹に溜まってるからと
鼻から管を入れてガスを取るために

これが意外に地味に痛いし飲み込むたんび当たって痛いし

30分後嘔吐して管まで出て来たよガーン

いやあ嘔吐物が喉に詰まって息は出来ないしで

マジで死ぬかと思った瞬間だったびっくり

たまたまそこに産婦人科医の新人が居て

管抜いてくれて楽になって

マジ命の恩人だわ♪

主治医でもないのに毎日来て

ちょうどGWの真っ最中で基本ICUは
面会禁止🚫
家族に医師が説明する時だけ面会が許されるんだけど
その錦戸亮似の医師は休みなのに
「僕家近いんで旦那さんくる時間言ってくれたら毎日来ます!」

「いやあ悪いからいいよ!休みなのに」

「いや大丈夫です。」

なんて優しいんだ(^o^)

本当にそれから毎日来てくれて面会の時は「僕子供達見てますね!」

いやああなた優しいわびっくり

あと10歳若かったら惚れそうだわよ❤

意外にGWは救急搬送もなく

静かなICUでテレビ見るわけでもなく
なにするわけでもなく過ごす毎日

そして何より出産してから我が子を一度も見たことがない。

動けないからNICUにも行けないし
かと言って新生児だから他の赤ちゃんも居るから連れて来れないガーン

まあけどこの時はもう自分の事でいっぱいっぱいだったから。

お腹の傷口も痛いし嘔吐はするし血栓がある足は激痛だし😅

そんなある日
出産してか7日ぐらい経った頃一か八か
車椅子に乗ってNICUに行こうとガーン

もし血栓が飛んだ場合は即手術グラサン

ICU総出で車椅子に移動していざ赤ちゃんの元へ

コロナがまだ5類になる前だったから
感染対策でエプロン?着用義務

これが地味に痛いw
両手点滴の管だらけだしまだ。
手の甲の点滴動脈の点滴が地味に当たると痛いのよ😅

いざ我が子へ対面

一緒について来た看護師達は
「ちっちゃい」「かわいい」

というが私の心はザワザワしてたよびっくり

かわいいよ小さいからね。かわいいけど。

なんとも言えない感情ガーン

6人目にして初めて味わった感情。

他人事のように感じてる自分がいる。

「お母さん来たね。やっと会えたね。
抱っこしてもらおう。」

一週間ヘッドの上でろくにご飯も食べてないから

体力ないから抱っこもしんどいの😂

車椅子に乗ってる時点でしんどいの😂

足が激痛なの

たまらなく痛いの。

自分の足ではないみたいな感覚。

少し抱っこして

「もういいです。帰ろう」 

「便がしたいから帰ろう」

そうNICUに行く前に下剤を入れられてたの

だからバタバタ帰ったよね。

だけど本音は

(やばいぞ私産後鬱になってる。赤ちゃんかわいいと思えない

が本音ガーン




「どうだった?初めて会って可愛かった?」

「うん可愛かったよ凄く」

心配かけない為には言うけど。

心はザワザワよw

どうしようどうしよう😥こんな感情
初めてだよ。やばいなあ。大丈夫かな元に戻るかな?

1人考える日々が始まった。