本編に戻り、魔幻宮殿の攻略を進めます。ここからは3体の🖼️ボス戦が控えており、どの順番でプレイしても問題ないのですが…よし。何となくですが、一番難易度の低そうなイメージのある🦐ルキュビズムさんから討伐に向かいます。楽園の絵の中に飛び込みます。すると、🦇っぽい❓️…のが沢山バタバタと飛び去って行く様なシーンの後に、試練の門っぽいボス画像が現れ、中ボス戦となります。ファイッ❕💥コイツは👻を召喚してくるのですが、その👻が複数の最強クラス攻撃呪文を使いまくるのが厄介でしたね。状態異常対策として理性の💍+3と🌀👓️+3を全員がそれぞれ装備。攻撃呪文は装備やスキルで多少賄えてはいましたが、それでも連発されると中々キツい。実はアンルシア単騎でアイギスの守りをしながら隙を見て攻撃ってやり方を最終的にチョイスしました。この時はまだ仲間召喚ルールや敵のMP枯渇が見えて来なかった為、TAKE4に。😵それでも何とかヒューザ君の諸刃相討ちでEX回避。🦐討伐後は🖼️の風景やコメントも晴れやかな内容になったみたいだ。

 では、次の🖼️ボス戦に向かいますか。次はYルドフォビズムさんの討伐に向かいます。ビフォー時の🖼️は苦しそうなコメント内容でしたので、チャッチャカ倒し、はよ楽にして差し上げますわよ。💕今度は自由の窓辺の絵の中に飛び込みます。例によって🦇バタバタシーンからの、試練の門画像になり、中ボス戦の始まりだ。ファイッ❕💥前回の戦いに引き続き状態異常対策必須で、🌀👓️+3の他に破毒の💍+3も装備しておきます。Yルドフォビズムさんのゴシック式🔪も勿論厄介だが、召喚される地獄の門番の守備力無視痛恨もかなりウザい。そうなれば尚更アイギスゲーするのが無難かなと感じました。その他に仲間召喚はA〜Lの最大12体迄しか召喚しない事も判明しました。…となれば、暫くは我慢しながら召喚雑魚を狩り続け、本体のみになっても尚仲間召喚しようと無駄行動する事も更に判明。取り敢えず完全Yだけになれば裸当然よ。アイギスゲーしながら、最後は落ち着いてヒューザ君が諸刃相討ちしてfinish。今回も鮮やかにEX回避。ヤッタネ✌️✨…とはいえ、TAKE3とそれなりに苦戦していましたよ。Y討伐後は🖼️もスッキリ爽やかコカ・コーラの様子だ。

 最後の🖼️ボス戦は…森の㊙️の絵の中にいるのですが、私の中では一番難易度高そうな気がしました。何故なら…戦ってみたらわかりますよ、きっと。早速🖼️の中へとダイビング❢いつもの🦇バタバタ〜試練の門画像〜中ボス戦です。ファイッ❕💥中ボス本体は黒レアリズムさん。召喚されるのは死神貴族です。状態異常対策は破呪の💍+3だけで🆗かな。もう一つは…はい、どうにもこうにもまこっちゃん状態と化すロマネスクなカラー。(👈味方全員ドロヌーバ化&凍てつく波動効果)🧙‍♀️のパンパカパーン🎶とほぼ類似した効果なんですよ。…そんな訳で味方のバフは必要最小限にし、暗黒系特技等、寧ろ敵へのデバフを優先してやりましたよ。それが功を奏し、TAKE2でした。最後はいつものヒューザ君諸刃相討ちでfinishしてEX回避ね。失敗の1回は単純にダメージ計算ミスだった。一番警戒していた中ボスが意外にも一番攻略楽だったかもしれない。www黒討伐後は🖼️も安楽モードになりました。そして女神の絵の中にも飛び込んで移動出来る様になったみたいだ。

 女神の絵の中に飛び込むと、上層の螺旋階段を経て、更に先に進むと、マテ茶コーラ🍵がいる最上階の玉座の間へと辿り着く事になっているのですが、その前に一旦戻ってしっかりと諸々の準備やセーブは済ませておきます。よし、では玉座の間へと向かいましょう。インして出迎えくれたのは…あ、ちょっと存在忘れ掛けておりましたが、ナンバー2の魔元帥がいましたね。大魔王様の御前であるぞ…ってか。は?そんなの関係ねぇ~🎵そんなの関係ねぇ~🎵そんなの関係ねぇ~🎶💪🤪ここでもまたマテ茶コーラ🍵のボイスのみ聞けるシーンがありました…と。しかし今はナンバー2との戦いになりそうかな?蠅呼ばわりしたり、虫螻呼ばわりしたりと随分舐めた態度をとっているナンバー2。今回はしっかりと懲らしめてやりますよ。😏ファイッ❕💥

 ドラクエ6の中ボス戦BGMと共にナンバー2との開戦です。初手は必ず4体の⚔️を召喚してくるみたいだ。全員初期レベルで挑んでいるのに変わりはありませんが、そんな中でも特に重視していたのはアンルシアがナンバー2の下を取る事です。何故なら⚔️は行動する様になったら💥して全体にダメージ200前後の無属性ダメージを与えて来ます。そんなのを一気に4発もくらってしまえば、はっきり言って一溜りもありません。⚔️を瞬時に全て消し去る手段として勇者の眼を使用するのですが、テンション50必要なんですよ。アンルシアがテンション自然上昇するのはあくまでも⚔️召喚後、つまり召喚主であるナンバー2よりも先に行動してしまうとテンションが25迄しか上がらず、⚔️が行動し始めて4連チャンで💥となり、結果としてトータル全体無属性約800ダメージが!…ってなってしまいます。取り敢えずもうその対策はよしとしましょう。それ以外にも覇道の閃撃という鬼畜な特技迄あり、これまた全体約800前後の無属性ダメージを与える内容。対策として聖女の守りを掛けたり、回避率上げたり、アイギスの守りやファランクスで被ダメ軽減に務める位ですかね。その他にも⚔️💥同様、一定確率で呪い効果迄付与する鬼畜ぶり。したがってアクセサリーは全員破呪の💍+3装備必須。それ以外にもジゴデイン迄してくるので、暗黒系特技での妨害も欠かさず行う必要があります。何だか通常攻撃やドルマドンがデレ行動に感じてしまう位だ。…とまあ、そんな感じでイカれた行動パターンが多彩なんですが、対策自体は先程の黒レアリズムさんと似た感じて🆗。一応タンクハンバーグで🛡️ガード率やHP🆙効果も入れておいた成果もあり、TAKE2で突破しました。勿論ヒューザ君諸刃相討ちもバッチリ決めてEX回避しましたよ。👍✨ナンバー2は退治したものの、結局マテ茶コーラ🍵は玉座の間にはおらず、また捜索する展開になりましたとさ。

 今回はここまで。see you.🙋