ぞ〜り〜🎵をやっつけ、依然として盗賊&魔法使いの主人公以外は全員初期レベルキープしたままここまで攻略しました。10スの🌼を入手し、💮に報告。その後は🐢さまに輝く10スの🌼を捧げ〜つつ‼️…はい、真のエテーネの村でのイベントは終了し、次なる目的地は再び捻れたる異形の大地。勿論魔幻宮殿前にいます。この前と違うのは🐴ハルシオンを連れて来ている点。アンルシアが🐴乗りして角で結界をぶっ壊す感じですね。突撃🎺🎶と共に乗り込んで〜はい、破れたり❗️これで魔幻宮殿へと侵入可能となりました。

 魔幻宮殿内へと入ると…創生番号◯番?何だか受刑者か人造人間みたいな扱いを受けた連中が何人かいる。先ずは女神の間にある絵を調べて扉の封印を解きます。以降宮殿内を散策する事になる訳ですが、雑魚戦…逃げれないそうです。…つまりうっかり魔物に触れたらリセマラになるって事だな。メンドイなと思いながらお宝物色し、????内に👣を踏み入れると強制的に中ボス戦に突入してしまいますので、一旦保留。実はクエスト282を終えると、クエスト283〜285迄を行う事が可能なんですよ。嗚呼、またしてもサブクエですか〜?そうです。ちょっとお付き合い下さい。🙏💦

 先ずはクエストNo.283生きていた男より、依頼場所は偽グランゼドーラ🏰ですね。受注後はいきなり洞窟内の弔いの間で中ボス戦らしい。ファイッ❕💥相手は人形系で数の暴力って感じかしら?状態異常対策やファランクスなんかで守り固めながら、㌐💣️でガンガンダメージを与えて特に問題無くナシコ残しでやっつけました。レベルは変化🍐盗賊66のままです。以降はおつかいイベントをこなせばクエスト達成となります。

 次はクエストNo.284希望となった男です。依頼場所は同じく偽グランゼドーラ🏰。今度は先におつかいイベントをこなした後にガリアル洞で中ボス戦がある様だ。ファイッ❕💥登場したのはバトルレックス系の見た目をしたトマホークだ。苫小牧の刺客は攻撃力がぶっ飛んでいるみたいなので、アイギスの守りが真価を発揮する時ですな。それに加えて更にファランクスでよりディフェンスを強化。けどオフェンスもしなければいつまでも倒せないので、ぼちぼち火力発揮しますか。ま、コツコツとダメージを与えトマホークをナシコ残しで一発成功で退治しました。ナシコ盗賊Lv66👉️67に。最後に🧇町長に報告してクエスト達成となります。

 そしてクエストNo.285真実に気づいた男です。既に👼〜となったTIME爺の孫、✋️gが登場します。当初は正義感満載だったキャラなんですが、雑魚狩り〜おつかいイベントをこなし、実は生きていた⁉️魔勇者アンルシアが取り憑いていた事によって敵側になっちゃった〜って感じで中ボス戦入ってまうんやな。ファイッ❕💥魔勇者ならぬ魔剣士✋️gが現れた。見た目は魔勇者の色違いなんですがね。www行動パターンは魔勇者とほぼ一緒なんですが、火力が魔勇者よりも圧倒的に高い。スタメンはマイユ先輩&フウラはアウトしてナシコ&ダストンがインですね。アンルシアやナシコが火力係、ダストンはトラップジャマー等の補助係、ラグアスもキラポンなんかで補助しつつ、ベホイム等で回復役もこなして頂きます。HP半分削って以降は闇の衣もするみたいで、一度闇の衣時のルールをきちんと理解出来ていなかった為、攻略失敗していましたのでTAKE2でした。勝利時はナシコ残しでレベル変化🍐。その後は魔勇者の怨念と共に滅び、✋️gは元の姿に戻ります。サブクエとはいえ、魔勇者の再登場は中々熱いストーリーでしたね。

 今回はここまで。次回こそ再び本編攻略ですな。see you.🙋