先月の連休に続き、土日休みが出来た事で再び遠出する事に。今回もR39👉上川〜愛別迄バイパス👉裏道👉R39。何か似た経路で移動している気がするけど…。😅やよい軒は僅か2分遅れでオーダーストップしてしまったので、松屋で夜飯だ。麻婆定食&鶏湯セットをオーダーしました。その後の移動経路は旭川市街地走行しているルート以外は長万部町まで2週間前と全く一緒のルート。途中とある道の駅で仮眠したり、快活CLUB西岡店利用していたのも含めて。訪れた時間は流石に異なるが。

 長万部町からR5を移動中。数年前からずっと気になっていたわくわくお菓子の王国、ハッピーディアーズに行ってみました。何だかヴィレヴァンみたいな雰囲気も感じられる店内。取り敢えず長万部限定あめせん・はぴどら・ゾンビスナック・カフェモカ缶・鯖味噌煮缶・ハスカップカレーを購入しました。それ以外にもフリーペーパーゲットしたり、一部無料試食もしましたね。ところで北海道土産である雪花青の製造場所ってここのすぐ横だったんだ。それも初めて知りました。…こんな素晴らしい何でも屋さんを一度も訪れてなかった事を今更後悔しています。😂

 で、次は本家の目的であるカレスタの今金町ピリカダムカレー🍛を頂きました。値段は1,400円とカレーにしては高めですが、それに見合った内容でもありましたね。会計時に儀式もして貰い、これで残る地域は利尻島のみとなりました。今年度は7月最後の連休で行くか、8月1週目の休みで行くかまだ検討中です。

 以降はR230👉R12👉R275👉R451👉R12で一気に旭川市まで移動。今度はラリーを北海カレー道に切り替えます。そんな訳で立ち寄った飲食店はギリギリ滑り込みセーフであったが、ランデブーダイナーへ。今回で3度目のイートインだ。意外とありそうで無かった?カレースパゲティをオーダー。これでやっと2箇所目。時間も時間だったので、その後はド、ド、ド、ドンキ、ドンキ・ホーテ🎵へ買い物し、快活CLUB…ではなく、ファンタイムで妥協。快活CLUBよりも値段はやや安いものの、比較すると劣り感否めないんよ。

 で、日曜日。前回同様万葉の湯♨で朝風呂。その後は昼まで時間調整しつつ、美瑛町にある元海軍さんのお店へ。ランデブーダイナー同様、今回で3回目のイートインです。北海カレー道だけに本来はカレーを食べないと…なんですが、何かしら飲食すれば🆗との事でしたので、貝焼き味噌定食¥1,080をオーダー。青森県民になったつもりで頂きます。🍴✨儀式を済ませて3/15。まだまだこれから。

 メインの目的は🍛ラリーだったのですが、長万部町のはっぴーディアーズ🦌は本当に新たな発見でしたね。今後函館方面目的の際は度々訪れる可能性が高い気がします。其れ位気に入りました。幸せな🫎さん達。😏👍✨

 今回はここまで。see you.🙋