連休も月に2回以上あれば、もっと休日の外出行動範囲も広がるんでしょうが、今月は月の公休日数が7️⃣とシビアだ。…ってか、夏は何故か月の公休日数が7日になりやすい傾向にある。日曜日が固定休みなのはともかく、その分残りの公休枠を土or月に回してくれれば連休も取れるんでしょうが、火〜金に当てられる率が高めな気がする。ヌヌヌ…なので、希望休は連休取れる土or月にする率も高い気がしました。

 さて、本題へと移行します。金曜日の勤務終了後はR39経由で旭川市のやよい軒で🍴。ねばとろ定食を頂きました。ご飯おかわりの誘惑…今回は出汁茶漬け分の1回のみ。(👈よく我慢しました。www👏)その後は時間も時間なので、R12沿いのとある道の駅で車中泊しつつ、札幌市の快活CLUBへGo❗3時間パックに留めておこう思ったのに、パック延長してもうた。無料モーニング放題とYouTubeによる広告💺料5%減効果を使用したとはいえ、ちょっと無駄金取られた気分であった。

 その後は道の駅等で休憩しながら八雲市へ移動。ちょっと久々のカレスタ参戦。今年度は伊勢屋さんで二海カレーをeat in。これで残る地域は2つ。今金と利尻のみだ。どちらにせよ、最低でも連休がなければ立ち寄る事すら出来ぬ。

 はい、次。この連休間での一番の目的。TMAFに初めて行ってみました。数年前に行った90イベントを彷彿とさせる感じでしたが、このイベントは関してはとにかくレイヤーさんが約4割位いらっしゃる。レイヤーさんが洞爺湖♨街を利用している。でもって日本全国から集まってきたであろう痛🚘の展示会、他にもGSDFさんも駆け付けて展示会をされてましたね。けど、このイベントを本気で満喫したければ有料のパンフレットorリストバンドを購入すべきでしょう。一部それらがなければ入場・参加出来ない、特典を受けられない…といった要素が多々ありましたので。まぁ~今回はTMAFがどんな内容であるかを知るだけでしたので、敢えてそこまでは踏み入りませんでしたがね。

 次は再び札幌市へ戻り、ディナーのお時間。今年度同一エリア2箇所目のカレスタてす。場所はouchiさん。本来はランチタイムのみのスープカレー提供なんですが、ディナーでも一応特定のハーフサイズであればスタンプ押してくれるとの事でしたので、それをオーダー。あとディナータイムルールとして、強制ワンドリンク代&席料迄支払う事に。締めて¥2,350。出費が痛すぎるわ。😂まぁ~本来はランチタイムのみの提供であるのに、ディナータイムでも儀式してくれた事に対しては感謝しつつ後にする。

 それ以降は同市内で燃料給油。セルフ−3円、会員−3円、値引きQRコード−3円の計8円引きで満タンにしました。それでもリッター168円。安い…とは言い難い札幌市の価格。😢R275やR12経由で旭川市に到着。ド、ド、ド、ドンキ、ドン・キホーテ🎵で買い物した後、近年座席の競争率の非常に高い快活CLUB旭川大町店へ。年数回訪れる機会があった中で久々に土曜日の夜22時過ぎでも空いてる席を確保出来ました。この時は深夜8時間パック+無料モーニング放題+広告QRコード5%減でいいとこ取りの利用でした~。😏👍✨

 で、本日。同市内の万葉の湯にて朝風呂を利用。朝風呂と言えば、利用料金安いイメージがありますが、ここはベースの金額が高いのもあってか、税込みでも¥1,080でした。利用は2016年以来…かもしれない。そういえば万葉の湯は過去に何度か健康ランドポジションとして利用していましたね。

 その後は道の駅で休憩しながら朔北します。到着したのは美深町。またたびカリーという名の入口の見た目が理髪店な所。はい、3たび🍛です。但し、今までのカレスタではなく、今季漸く1箇所目となる北海カレー道2024だ〜❕\(^o^)/4年目となる今シーズンは始まり終わり共に時期が遅目の様子。…とはいえ、全制覇は前回から更に増えて15ヶ所も。今季もまた6箇所狙いだけで終わってしまう可能性も。まぁ~カレー道の方はやれるだけの事はやってみるかな〜ってノリです。ハイ。あくまでも優先順位はカレスタ2024の方です。

 あとは徐々に自宅に向かう訳ですが、下川町に世界一美味しい🍅🥤があるとの情報を入手したので、Qマートさんで無塩バージョンの方を税込み413円で購入。賞味期限が残り2ヶ月後と迫ってきているので🈹引いてくれていました。欲を言えばやないの生クリームあんぱんも食べたかったが、定休日の様で…😅

 その後は西興部👉滝上👉遠軽👉佐呂間👉そだね〜シティ帰宅っと。カレスタといい、北海カレー道といい、そだね~シティ拠点の私からすれば制覇のハードルが高くシビアなんですよね。…って愚痴っていても仕方が無いので、明日からまた仕事頑張るか〜。💪

 本日はここまで。see you again.🙋