はい、出ました。絶対に美味しい奴ですよ。😏👍✨

丁度1年前の今日も同タイトル名でブログ更新していましたが、今回はその2回目ですな。大体半年に1回位は何処かしらの地域の小さなチョコパイ&ふんわりプチケーキが登場していますね。因みに今回は小さなチョコパイが東京で、ふんわりプチケーキが出雲・松江となっております。更に今回は御馴染みロッテのカスタードケーキからもことりっぷコラボで登場しました。😮

 そもそもことりっぷとは何ぞや?って所で、「ことりっぷ」は旅する人に小さなしあわせを届ける旅メディアブランドです。…と記載されており、おいしいカフェ気分をお届け〜ことりっぷもおすすめする◯◯◯◯です。…とも各商品に表示されています。◯◯◯◯の部分は小さなチョコパイであったり、ふんわりプチケーキであったり、はたまたカスタードケーキである訳だ。

 それぞれ登場した内容は?と言いますと、先ず小さなチョコパイは東京よりカフェムルソーの紅茶のクレームブリュレ、次のふんわりプチケーキは出雲・松江より珈琲館湖北店のモンブラン、殿は札幌より花論珈琲茶房のカタラーナだそうだ。この3つの商品を購入しただけでも600円位は掛かった様な気がしましたが、それだけ支払う価値もある位美味しいので、そこは全然ノープロブレム。

 カフェムルソーの紅茶のクレームブリュレ〜カフェムルソーでは20種類ほどのデザート類を取り揃えています。今回は、じっくり時間をかけて湯せん焼きする人気の「クレームブリュレ」に、丁寧に煮出した香り高いアールグレイを加えた「紅茶のクレームブリュレ」とコラボしました。

 珈琲館湖北店のモンブラン〜珈琲館湖北店では季節に合わせた、さまざまな種類のケーキを取り揃えています。人気メニューの1つであるモンブランは、栗本来の甘みと風味を活かしたマロンクリームと、コクのあるカスタードクリームがマッチしたやさしい味わいです。

 花論珈琲茶房のカタラーナ〜お召し上がりいただき、ありがとうございます!ほっと一息ついたり、ちょっと幸せな気持ちになったり…そんなひとときを過ごしてほしい。こんな思いで作りました。開発担当より

 その他にも各店舗についての紹介が記載されていますが、そこは割愛します。🙏💦

 ロッテことりっぷシリーズ。15時のおやつなんかにもお勧めします。如何でしょうか?

 今回はここまで。see you again.🙋