本編ストーリーだと、これから天駆ける希望の双翼のお話で攻略適正レベルは85って所なんですが…ちょっと今はサブクエ消化中で御座います。一応捻れたる異形の大地のお宝収集や雑魚敵を倒して先へと進む道はさっさと解放済ではありますが。ですので、そこの中ボス戦はおそらく移動するだけでちょっとしたイベント後、直ぐに戦える環境にはある筈だ。🆗😏👍✨

 サブクエ消化ですが、次は確か魔勇者に踏み潰された様な気がしたヒョッヒョマンでしたが〜実は奴、生きてやがったのよ。無駄にタフな奴よの〜。そんな訳でクエスト248から順に受注しますか。当初はお遣いや雑魚戦をこなしたりしますが、🦍ウス君が怨霊として表れたり、ヒョッヒョマンが再登場したり、セラフィが三度ゲストとして加入したりと、様々な展開へとなります。最終的には事件の黒幕であるヒョッヒョマンと洗脳された🦍ウスの怨霊と戦いだ。ファイッ❕💥怨霊は仁王立ちを使い、ヒョッヒョマンはダメージを共存させる特技を使う等、双方共に中々思った通りのダメージを与えにくく、長期戦となりました。勇者と盟友でファランクスを掛けて被ダメを抑えつつ、隙を見てチマチマとダメージを与える様な戦いでした。ゲストのセラフィは早目に間引く事は出来ましたが、何分行動パターンを見極めるのに手間が掛かった為、結果はTAKE3となってしまい、経験値は盗賊Lv66ナシコに請負わせています。レベルは変化🍐。クエスト250を終えて砂漠の乾きを癒す者のサブクエは一段落となりました。

 もう一つサブクエをします。英雄と魔女のフィナーレというタイトルでクエスト242から順に受注するのですが、確か途中で🍅達の中ボス戦があったので、クエストNo.243迄は既にクエスト終えており、クエストNo.244の途中迄進めていた筈。で、タイトルの通り🧙‍♀との戦いが控えています。未だ倒せぬまま本編ストーリー進んじゃっていましたからね。…とはいえ、🧙‍♀は幸いにもサブクエボスなので、盗賊Lv66盟友をスタメン起用します。その他のメンバーは相変わらず全員初期レベルのままですがね。さぁ~もういい加減🧙‍♀退治致しましょうか。偽りの夜宴館へ殴り込みに行きます。中へ入ると…お、いたいた。ちょっとしたイベントがあった後、早速戦闘開始となります。ファイッ❕💥🧙‍♀のモンスターレベル自体はヒョッヒョマン同様80なんですが、無対策で挑むとはっきり言って勝てません。凍てつく波動&強制1ターン休みの効果があるパンパカパーン🎵という名前のイカれた特技を使用して、味方を全員🥐に変えてしまうんですよ。キラポンで状態異常対策していても貫通するので無意味です。そんな理不尽極まりない特技がある他にも、フェザースコールで味方全体に無属性約320程度のダメージを与えてきます。更にお供としてリリパット&ダークペルシャがいるのてすが、リリパットは最大3体迄ダークペルシャを呼ぶ行動もする為、一目散に始末する必要があります。それでいて理不尽極まりないパンパカパーン🎵を何回も使用させない様にする為、なるべく早く🧙‍♀も始末する必要があります。🧙‍♀は他にもマヒャデドスや夜舞踏の踊りだったかな〜?確率で味方を全員1ターン休みにする行動もある為、どのみちキラポンは掛けておいた方がいいですし、通常攻撃もそこそこ強いので、子供達の暗黒シリーズ妨害もしておきたい所。この戦いは幸いにもパンパカパーン🎵を最初の1回しか使用してこなかったので、結果はTAKE2でした。経験値はナシコに請負わせてレベルの変化は🍐。🧙‍♀を倒しはしましたが、ザンクローネさん漢の中の男とも言うべきか、クエストNo.244のタイトル通り英雄は全てを救っちゃいましたよ。代償として自らの命は犠牲になってしまいましたがね。最終的に🧙‍♀は本来の姿であったクレルとして、偽りのメルン水車郷で罪を償いながらひっそりと過ごしていましたね。

 おや?2つのサブクエだけでも思っていた以上の長文になってしまいましたので、今回はここまでにしますね。次回からは再び本編ストーリーを再開します。本編なのでボス戦は勿論全員初期レベル(👈ナシコ盗賊以外で何かしらの職業Lv1・フウラ&ヒューザ&ダストンLv17・マイユLv30・ラグアスLv33・アンルシアLv60の平均レベル25)で挑みますよ。😏👍✨

 see you again.🙋