紡がれし勇気の絆のお話より、盟友としてアンルシアが勇者の力を得る事に協力している最中ですね。前回はその内の一つ、勇者の盾を会得し、その成果を発揮したかの如く四魔将の一角を退治しました。

 では早速、次の必殺技会得しに向かいますか。残りはRかホイコーロー。…目標レベルに従って低い方であるRグリーン席を調べますか。相変わらずブロッケン本人ではなく、杖の方が語尾にアール口調で話掛けてきてるわ。😮‍💨戦いの舞台は真のアラハギーロ王国で立ちはだかるモンスターは…あ、👅🔔男か〜。コイツ過去作の武術大会では分身していたんですよね〜。…と、そんな事を言ってる間に戦闘始まりましたよ。ファイッ❕💥ポイズンバルーン戦や🕷戦同様にアンルシアの必殺技ありきでの戦いの為、アンルシアはスタメン確定ね。分身した際は『勇者の眼』を使う事によって分身が消滅する為、ただ倒すだけならヌルいが、ヒューザが諸刃相討ちするとなればボミエ必須の為、ちょっとかったるい戦いだったけども一発成功し経験値回避。戦闘後『勇者の眼』を正式に会得しました。

 次はその成果を発揮する為の戦いとなるであろう、クエストNo.278祈りの時は来たりてを受注しました。当初は雑魚戦(👈経験値は盗賊ナシコが請負。)をこなした後にイベントを経て中ボス戦となる訳ですが、実はクエスト依頼していたダーマ大神官こそが敵だったというオチで、ダーマ大神官に1℃もどきが化けていました。四魔将の一角らしく、当然退治しちゃいますよ〜。ファイッ❕💥結果はTAKE4と想定していた以上に手間が掛かりました。分身する頻度があまりにも高く、アンルシアのテンション溜まるのが中々追いつかない他、彼女が無駄にタフ過ぎて間引きがかなり難しくなる傾向にありましたね。最後は本物のダーマ大神官の無事を確認してfinish。

 あとは残った黄座席を調べてホイコーローが…ってアレ?当の本人は不穏な声だけが聞こえており、何やってんだ〜?って感じでしたが。しまいにはミルト君にも心配されとるし。┐(´д`)┌ヤレヤレ…安否確認ですかい。彼が居そうな場所である大陸間鉄道に久々乗車する。あ、いましたね。相変わらずな様子で。次なる目的地は真のリンジャの塔らしい。その最上階の祭壇に行くと…嘆き、悲しみ、恐れ…とだけ述べた後にいきなり🗿(👈嘆きの魔像)が襲い掛かって戦いとなります。ファイッ❕💥結果はTAKE2だったんですが、やはり間引きが面倒臭い戦いでしたね。いつもの様に全員初期レベルで挑んだ後にヒューザ君が諸刃相討ちし、経験値は回避しています。戦闘終了後は正式に『勇者の心』を会得しました。

 次もまた同じ様な流れで、早速その成果を試す為のクエストNo.277死闘!山奥の秘湯を受注しました。♨…モヤが掛かった中での女性ボイス。いかにも歴代ドラクエ&🍑🛤ありありな光景ではありますが…蓋を開けてみれば、『キャ〜❕なんてね♥』と言って現れたのは…あ〜2体のザーボンさんじゃないですか❗豪魔将ベリンダ&ブレンダ姉妹。2人セットで四魔将の一角なのかな。ずっこけモンスターBGMが掛かった中での対時はありましたが、勿論倒します。ファイッ❕💥中ボスBGMは1℃もどきや🕷戦同様にDQ5中ボス戦BGMですな。結果はTAKE2だったんですが、如何にして姉のベリンダを素早く始末出来るかが勝敗の分かれ目であった気がしました。ベリンダバスターの全体に300強ダメージが最も脅威でしたので。妹のブレンダも全体呪文なんかで攻めては来ますが、呪文軽減対策をすれば、それ程怖くはありません。その後は真水車郷で然るべき人に報告してクエスト達成となります。

 アンルシアも勇者シリーズの必殺技を幾つか会得した所で、放置していたモンスターレベル80〜100クラスの中ボス戦が控えているサブクエをこなすとしますか。先ずはいきなりモンスターレベル100であるデブゴングレイトが出現するクエストナンバー245〜247の魂がつまびく音色から。何れも偽りのセレドの町での受注だ。当初は淡々とお遣いイベントをこなす感じですが、やがて中ボス戦となるデブゴングレイトとの対戦となります。ファイッ❕💥結果はTAKE2で、予めクイック🍰で素早さ🆙させたら割とあっさり勝っちゃいました的な。先制テンションゲーで始末したのは先程のザーボンさん姉妹戦と一緒でした。💎…アルゴンハートと言えば、あの糞憎たらしい茶5酢👑(👈11Sの邪神ニズゼルファの声優役)を思い出しましたね。www因みに経験値はサブクエの為、盗賊ナシコに請負わせ、Lv65👉66になっています。

 今回はここまで。see you.🙋