重なりし運命の大地のお話が続いております。今の段階だと、攻略適正レベルが75らしいのですが、私にとっては、そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~❕そんなの関係ねぇ~❗🤪本編ストーリーのボス戦に関しては、相変わらず全員初期レベルで討伐中であります。もしゲストがいれば、ゲストのみ残して間引きも出来ますが、大体はヒューザ君が捨て身からの諸刃相討ちとパターン化されつつあります。

 さて、真のグランゼドーラ城関連イベントですな。雑魚モンスター10匹狩れとか、特定のイベントを見るとか、特定のアイテムを入手するとか、やや退屈気味な本編ストーリーが続きますね。

 が、しかしそんな中ではありますが、マンネリ化防止?なのか、クエストNo.258では達成するとアンルシアの見た目を変えれる報酬が貰えます。それを機にポニテ愛好会開きますかね?😺それ以外にも一応中ボス戦も含まれてはいます。歴代ドラクエでも馴染み深いヘルバトラーがお伴の闇の従者を2体連れて対戦となります。いざ、ファイッ❕💥多少アイテム消費はしたものの、そこまで強くも無かったので、いつもの様にヒューザ君の諸刃相討ちで経験値回避し一発成功。😏👍✨その後は曾祖母さんから再び運命を振り子を頂いてクエストNo.259は終了となります。

 次は横道それて、試練の門のエレマン5レンジャーとの対戦をしちゃいましょう。ファイッ❕💥状態異常がとにかくウザいのでキラポン必須な戦いでしたね。必須戦闘なので、最後はヒューザ君の諸刃相討ちでfinishし一発成功。早目の門解放に努めておりました。そんな訳で、引き続き別の試練の門へ向かう。必須戦闘ではないけれども、今後スムーズに経路移動出来る様にする為にも、敢えて戦っておきます。ファイッ❕💥謎の光る眼と共に出現したのはゼドラゴン&キラーマシン×2でしたが、62レベの盗賊ナシコがいて〜の、のっけからテンション技連打しまくり、即攻ゼドラゴンを始末した為、最後ナシコ残してfinish。超簡単イージーゲームでした。レベル変化🍐。

 今度こそ本編クエスト行きますか。No.260、当麻👑の行方ですね。お遣いイベントをチャカチャカとこなした後、ピラミッドで不審者御一行が🦁(👈グレイブディガー)を召喚して中ボス戦となる流れですな。ファイッ❕💥何かコイツ、最大MP9,999あるのか?中々MPが枯渇しなかったんよ。ジバルンバ封印する事が勝利への近道なのかな〜とは感じました。TAKE2のヒューザ君諸刃相討ちで経験値回避。最後はグランゼドーラ城の兵士長に報告してクエスト終了。

 ここでまたしてもサブクエをこなします。クエストNo.269タッツィのお手伝いというタイトル。アラハギーロ王国の井戸の中にいるしくじり先生を倒す内容だ。予告はない。入室した途端にファイッ❕💥ボディーガードをつけたり、状態異常化させる行動、逆ひねりの全体約200ダメなんかがキツい。…が、味方にキラポンさえしていれば、いやん系の行動は味方が回復するのみのサービス行動となります。いつもの様に盗賊Lv63ナシコに経験値を請負わせて一発成功finish。レベルは変化🍐。これでスキルマスターの癒しという名の無料宿屋が解禁されました。毎回35G支払う手間も省けます。👍✨

 次は本編ストーリー進めていくうちにアンルシアがパーティーから一時的に外れてしまう場面に遭遇します。この時のアンルシアは復讐する事しか頭に無かったんでしょうね~。そこは年相応だった様で。😅そんな訳で久々に6人となりました。ここに来て急遽思い出した事が、復活天魔の存在。バージョン1の中ボスで唯一未解決のままずっと放置していたんだっけ。よし、今こそコテンパンにして差し上げますわよ。待ってろ、復活天魔!…と、待ちに待ち過ぎて欠伸をしている?復活天魔がいましたよ。www…何処かでアンルシア抜けるタイミングで退治してやろうと思っていた訳ですよ。いざ、ファイッ❕💥…前回敗北時はラグアス君がいなかったから苦戦していたが、彼がいれば精鋭部隊呼びがありましたし、今となっては盗賊Lv63ナシコも脅威的な回避率の高さであった為、いつの間にかイージーゲームになっていました。TAKE2でナシコのみ経験値請負わせレベル変化🍐。

 今回はここまで。see you again.🙋