真のレンダーシアのセレドストーリーで、これから貞9退治する所でしたね。早速狩りに向かいます。イベントからの〜ファイッ❕💥…この戦い。まさかのTAKE5でした。何をそんなに手こずってるの?って感じですよね。😵貞9自体は雑魚なので、ただ倒すだけなら楽勝なんです。じゃあ〜何が問題点だったのか?どうやら貞9は最大MPが999らしく、MPあるうちはランダムでドルマドンを唱え、それ以外の行動として最大HP半減させる呪いを掛けてくるのですがMPが枯渇すると、様子を見るor最大HP半減呪いだけしかしない馬鹿になってしまうんですよ。通常攻撃すらもしない。要は味方の間引きが出来ない環境になっちゃいます。(゚Д゚)ハァ?…その辺りの事情を当初知らないで戦っていたから、そんだけリセマラする事となってしまった訳。かなり面倒でした。いつもの様に最後はヒューザ君が諸刃相討ちしているから経験値は当然0。以降は子供達と家族の再会を見届けて真セレド編は一段落となります。

 さぁ~次もまた暫く放置していた💎の元へと向かいます。❤ボイルド戦ですね。その際は🧙‍♀が登場してザンクローネの心臓ボイルや村娘の惨めシチューなんかを提案していますが、こちらは🧙‍♀の釜茹♨を提案して差し上げますわ。ファイッ❕💥勇者の光で動き止めつつ、ブレスの灼熱なんかは❤‍🔥属性軽減対策さえしとけば全員初期レベルであっても所詮イージーゲームです。最後はヒューザ君がいつもの様に諸刃相討ちで経験値回避して一発成功。最後は真のメルサンディ村でアイリを送り届けて一段落らしい。

 サブクエではありますが、続けてメルサンディ編。クエストNo.242物語は動き出す。いきなり中ボス戦ですか。相手はたけし軍団…ではなく、🍅軍団。そう来たか。だったら奴等をピッツァの具にして差し上げますわ。ファイッ❕💥サブクエ中ボス戦の為、盗賊ナシコLv61を起用。状態異常がウザいけども、キラポンでそこは解決出来ますのでノープロブレム。1体だけメガンテ唱えて来たので、ナシコが請負う経験値はその分減っていますね。レベルは変化🍐。以降パニーノに報告してクエスト242はfinish。確か流れるがままにクエスト243もクリアしていて、クエスト244で🧙‍♀と戦う直前迄ストーリー進めていた様な…まぁ~サブクエだし、🧙‍♀退治は後のお楽しみ要素として暫く放置プレイして差し上げますわ。

 次は〜スキルパネル解放クエストが出来そうなので、やっちゃいましょう。一番の狙い目はバフ消し効果のあるフウラの零の洗礼です。例によってイケメン君がモンスター召喚するのは相変わらずな様で。ヴォルカ🐲ってモンスターを相手にするらしい。ファイッ❕💥本編ボス戦ではないので、引き続き盗賊ナシコLv61をスタメン起用しています。途中ダメージ計算ミスでヒヤヒヤしたりもしたが、戦い自体は一発成功のイージーゲームでした。レベル変化🍐。

 そしてしんがりはアラハギーロからカレーパンを家族の元へクエストNo.240だ。セラフィ再び。んでもって中ボス戦が控えています。立ち塞がる連中は🍡三兄妹ならぬ穴埋め三兄妹らしい。イベント時はまたしてもずっこけモンスターBGM掛かりますが…ファイッ❕💥結果としては一発成功したものの、ゲストのセラフィがいた事、グレイブホールの持続ターン数が予想出来なかった事もあり、ちょっと難しく感じました。最後は髭王に報告してクエスト達成となります。3つの真エリアのクエストを達成した為、新たにクエストNo.241が追加されました。曾祖母さんからの課題だそうだ。ちょっと雑魚戦も絡みはしますが、特に難なくクエスト達成。振り子も段々といい反応を示す様になってきたぞ。

 今回はここまで。see you.🙋