前回は魔勇者アンルシアを何とか討伐したって所でしたね。そういやヒョッヒョマンは何処行ったんだろ?魔勇者が登場してから全く見ていない様な…魔勇者に何となく潰された様にも見えたけど。大魔王マテ茶コーラ🍵…ラスボスっぽい名前が出て来たけども、果たして?偽りのレンダーシア…偽物って事は、本物もあるって事なのだろうか?ナニハトモアレ、グランゼドーラ城に戻りましょうか。そこで改めて状況確認ですな。そんな訳でグランゼドーラ城内にある西の塔3Fへ向かいます。

 アンルシアが当時現実逃避して深い眠りについていたあの寝室だ。でもってこういった結節時になると突如現れる黒渦氏。相変わらず色々と情報収集させてくれるお方ですね。先程偽りがあるって事は本物もあると何となく語っていましたが、正にその通りらしい。今いる場所が偽りのグランゼドーラ城と例えたら、同じ様に真のグランゼドーラ城も存在しているとの事。…って事は、これまで立ち寄ったメルサンディ村・セレドの町・アラハギーロ王国なんかも全て真の村・町・王国が存在しているという事らしい。(´Д`)ハァ…となると、真エリアでも再度ルーラ登録・お宝物色を繰り返し行う必要がありそうですね〜。😮‍💨取り敢えず状況は理解しました。では、先ず真のグランゼドーラ城に行くとしますか。…果たして無事に真のグランゼドーラ城に辿り着いたのだろうか?ん?どうやらアンルシアの両親と思われる方々が話し掛けて来られ、アンルシアもその問いに応えている…って事は、ここはどうやら真のグランゼドーラ城らしい。アンルシアの無事を確認後は宴が繰り広げられましたね。🎉

 記憶の世界でも見かけた曾祖母さんの姿も真のグランゼドーラ城ではきちんと存在しており、その曾祖母さんから新たな導きがあり、暫くはその指示に従って動く事となります。先ずは曾祖母さんから依頼で運命の振り子を受け取る為の一仕事をし、その後は真のグランゼドーラ城でアンルシアから勇気石を貰う展開に。それ以降は行動フリーなので、真エリアにて再び出来る範囲内での探索&お宝物色の旅をします。リアルタイムでも全て終える迄何日か掛かっていた筈。…はい。大体行動可能地域は全てルーラ登録し、お宝物色も🔐以外の場所は概ね終了しました。リアルタイムだと、おそらく昨年の8月下旬頃だったかな〜。その合間にちょっとした中ボス戦やサブクエなんかもこなしていました。

 中ボス戦だと、一つは真エリア側の海風の洞窟内試練の門にいた潮風のディーバー&チャンプ🌟×2戦。必須戦闘ではない為、盗賊ナシコを戦わせ、経験値を請負わせていました。レベル変化🍐。もう一つはバッファロン&モヒカント戦。これは必須戦闘なのでナシコはLv1で戦わせ、ヒューザ君の諸刃相討ちでトドメ刺してました。TAKE2だったらしいけども、1度失敗していた理由はもう忘れました。🤪あとはサブクエの詳細を殆ど忘れてしまいましたが、基本的に戦いの経験値は全て盗賊ナシコに請負わせていました。そういうのもあってか、1レベ上昇しています。サブクエ中ボス戦ですと、新たなスキルを習得する為、🐉ガイア×2戦もこなしていました。幸いモンスターレベルが低いのもあってか、楽認定されましたよ。

 ここから先は本編ストーリーを進めるとしますか。相変わらず3つのうち、どの順番で進めても問題は無いのですが、ここはそのままID順で行いますか。そんな訳で真のメルサンディ村からですね。バージョン2ではクエストが本編になっているパターンが割と多いのですが、雑魚戦をこなして解決するクエストも当然ながら幾つかあります。本編ストーリーの場合は基本的に全員初期レベルで攻略したい所ですが、雑魚戦ではヒューザ君の諸刃相討ちが❌で全滅扱いされてしまう為、止むを得ず盗賊ナシコを起用し、彼女に経験値を請負わせます。🙏(👈妥協案でスミマ千円。)それにしても真のレンダーシアでは、戦闘BGMがドラクエ5の通常戦闘時用が採用されている様だ。フィールドBGMも偽りだとドラクエ7の過去世界でしたが、真だと全くオリジナルだったし。うーん…暫く中ボス戦が無いのでちょっと退屈になりがちですね。別の本編クエストに突入。お、どうやら試練の門を通過しなければならない場面が。早速調べてみます。さぁ~どんな奴等が出て来るかな?ファイッ❕💥全部で5体出現してますが…見た目がまるで夏野菜🍛御一行ではないか❗🤤🍆・🍅・🧅…一応茶🐰っぽい奴がリーダー格らしい。特に苦戦する事もなく、ヒューザ君の諸刃相討ちで一発成功。夏野菜🍛美味しく頂きました。🍴✨

 ラバニの穴の奥では、何時ぞやの悪戯🐰共を発見し、少女アイリがずっとソイツ等を追っていたらしい。この悪戯🐰共…何処かで機会を見つけて退治せなアカンのやけど、まぁ~とにかく逃げ足が速い。🐇だけに。『逃げるがカチカチ🥖よ〜🎵』とか言ってトンズラしやがって。(・д・)チッ…その後は🐇を追っていたクエストは一先ず終わり。また別の本編クエストへ。ザンクローネが登場。真のメルサンディ村に現れてもつまみ食いする位の自由奔放ぷりだ。そんなザンクローネから🐰退治の重大なヒントをくれる。どうやら奴等、それぞれジャムと🧈が好みらしい。ジャム…取り敢えず🍓ジャムとかでもいいのかな?🧈…普通にスーパーなんかで購入するとしても、今となっては400円以上もする高級食材ではあるけど。レンダーシア版だと紅ジャム&白雪🧈だって。ネーミングだけでも美味しそうではある。🤤其れ等をパパッと購入し、悪戯🐰共を惹きつけるトラップ用の餌として使用します。再びラバニの穴へ向かい、魔獣の菜園で悪戯🐰共が餌の間にノコノコとやって来るまで、味方全員張り付き監視します。すると、🪳ホイホイの如く現れて餌に食いつく悪戯🐰共。では引っ捕らえてまいりましょう。ファイッ❕💥お、BGMはずっこけモンスターの様だ🎵いつもの様にヒューザ君の諸刃相討ちで仕留める予定なんですが、この戦いはTAKE6にもなり、何たる不覚。失敗例としてトドメの際に回避されたり、プレミしてしまったり、ダメージ計算ミスしてしまったりと、何だか集中力が無かったのかな〜?リアルタイムだと、昨年9月上旬にあった函館グルメサーカス🎪イベント開催日だった気がした。はい、そんな感じでした。

 悪戯🐰共を退治し、ザンクローネの手でジャムバターサンドの刑に処してそのクエストは解決。次のクエストはお遣いみたいなもんでしたね。1,414という数字は一体何の基準だったんだろう?謎です。その次のクエストではとあるセクシー🧙‍♀❤️が初登場し、💎型の中ボス戦が控えていますが、そこはちょっと後回しにしておき、一旦真のセレドの町にも目を向けてみます。

 今回はここまで。see you.🙋