二郎系ラーメンというのに初めて出会ったのは、おそらく私がまだミヤ(👈おのれトチギィ〜❗)に住んでいた頃、かつての職場の後輩にとある🍜店舗を教えてくれた事から始まったのかもしれない。今はもう閉鎖していますが、当時上三川町にあった『G麺烈伝 地雷屋』という店名だったかな。主にイチロー系のネーミングで幾つか二郎系ラーメンメニューがあった様な…もう10年度以上前の話だから記憶も曖昧ですが。🙏💦確かその当時もやしの量がてんこ盛りになっていて『え?😨』ってびっくり仰天だったのさ。今にして思えばあれが俗に言う『野菜マシマシ』的なもんだったのかもしれない。この当時はまだ二郎系をよく知らなかったままeatしていましたが、まぁ~でもその時が初めての二郎系ラーメンデビューだった気がします。

 それから数年間、特に二郎系ラーメンに対して興味を示す様子も無かったのですが、2022年4月頃だったかな〜?エガちゃんねるで二郎系ラーメン初挑戦の動画があったので何となく視聴していたら、それがまた面白くて、それを期に二郎系🍜に興味津々。先ずはジモティーで二郎系ラーメンがあるかを検索。すると麺屋ななしぐれ北進店・麺屋創介・中山商店の3つがヒットしました。その中でも一番二郎系🍜に近いのは、全マシ無料🆓のななしぐれみたいだ。そんな訳で麺屋ななしぐれ北進店へGO。🐷🍜ってメニューが野菜・🧄・背脂・カラミがトッピング増し🆓らしい。勿論無料の恩恵はフル活用したい性分なので全マシオーダーしました。以降同店舗へは、昨年二度目に訪れた際も同じ条件でオーダー。麺が太麺なのもあってか、中々食べ応えありました。

 中山商店ではネーミングこそ異なるが、内容は二郎系🍜そのものであると感じました。けど、量に関しては至って普通だった様な…。『マシマシ』とは限りなく無縁であった気もしました。らぁめんぶんたは二郎系🍜始めましたと表示があったので、一度だけオーダーして食べた事がありましたが、この店舗もまた『マシマシ』系コールする内容の物は一切ありません。ただ普通の量の二郎系🍜を食べただけって感じ。

 そして昨日数年ぶり二度目に訪れたのが、そだね~シティ内の拉麺店舗では人気一・二を争う位で話題の麺屋創介。煮干し醤油ラーメンなんですが、其れに二郎系要素を取り入れたメニューとなっており、野菜増しが🆓となっていました。当初ライスもオーダーしようかと思い掛けてましたが、🍜たけでも十分お腹を満たせたので心配御無用でした。野菜増し無料効果ですね、きっと。二郎系🍜というだけに留まらず、味も流石人気店とあってか美味しかったです。

 …とまぁ〜二郎系🍜何店舗か訪れて食べてきた訳ですが、あのチョモランマorキャラメルマキアート盛りされている『マシマシ』に未だ出会えていなくて、本気の二郎系マシマシを求めるのであれば、道内だとSapporo迄👣を運ばなければ駄目っぽいです。札幌市内であれば、二郎系🍜専門店であるラーメン二郎札幌店がありますし、🐷👑って言う名の道内では二郎系🍜として有名な店舗もありますので。どちらの店舗ももし行くとすれば昼限定かな〜。夜だと材料無い問題とかありそうだし。

 現段階でも昔と比べたら二郎系🍜店舗も増えてはいるんでしょうけど、身近な地域で無料マシマシ企画なんかをやってくれる二郎系ラーメン店舗もっと増えてくれないかな〜なんて感じている今日この頃。

 因みに体重の事を気にしたら負けだ。そこは食べた分、しっかりと運動してフォローすればよい話なので。👍✨

 今回はここまで。see you again.🙋

追記〜純粋な二郎系と二郎インスパイア系とで更に区分化されていたんですね。その辺の詳細をよく理解しないで投稿してしまい、大変申し訳御座いませんてした。🙇💦