遂にマイユ先輩を解禁しました。したがって平均レベルも多少跳ね上がりました。もういい加減盗賊主人公&初期レベルの3人だけの戦いは精神的にも限界が来ていました。それが昨年5〜6月辺りだったかな〜?早速正式に仲間に加わったマイユ先輩にスキルを振りたいと思います。初期レベルがLv30ってのもあってか、初期スキルポイントも58Pあったみたいです。スキルリセット駆使しつつ、格闘スキルの正拳爆撃を本命にして、他は素手時攻撃力🆙辺りに振ります。それらの近接する場所に金パネをドンと。素手ながらも攻撃力300位迄持ってこれたぞい。正拳爆撃時の会心ダメージが楽しみです。💪

 さて、と。マイユ先輩も仲間になった所で初の中ボス戦いきましょう。先ずはお試しにこのサブクエでは、実はスパイ?だったヘタレ兵士長戦で。ファイッ❕💥結果はTAKE2でしたが、またダメージ計算ミスやらかして一度オーバーキルしてしまいました。戦い自体はマイユ先輩無しでも勝てる。レベル変化🍐。

 さ、次行きますか。魔人兵士×3戦ですね。ファイッ❕💥この戦いもまたTAKE2だったんですが、失敗した1回は南斗❗控えメンバーを間引きするのをど忘れしとった〜❕😭攻略自体は何の問題も無く、何だったらマイユ先輩無しでもイケた気もしました。 ナシコレベル51👉52に。

 ここまでは順調。次は一旦放置していたヒポポ・サードン戦トライしてみます。ファイッ❕💥殴られるとテンション🆙するのと、守備力無視痛恨がキツい他、暗黒の風もかなり効きにくくなっている為、マイユ先輩いても割と難易度高かったですね。TAKE6でギリギリの戦いを制し、ナシコ残しで何とか討伐。全員最大HP10🆙のスタミナライスも使用していました。ナシコレベル52👉53に。

 次はプクリポ大陸で呪いの影戦ですね。ファイッ❕💥…余裕の一発成功。前回中ボスのヒポポと比較すれば、🌜と🐢的な。もうスタミナライスもいらへんかったわ。…とはいえ、対策不足だと、かなり痛い目を見る敵ではあった気がしましたね。

 はい、次。オーガ大陸のゼクセン戦です。ファイッ❕💥あのコイツ…マホカンタばかり唱えるバカで超やさゲーだったんですよね。多分スタミナライス無しでもよかったのでは?ナシコ残しで一発成功。レベル変化🍐。

 次は🦁面のレオン・ビュブロ戦です。気を引き締めてファイッ❕💥馬鹿グランデの強化版みたいなもんですね。💢を極力発生させない事が重要。ナシコ残しTAKE2で討伐。ナシコレベル53👉54に。

 次はサブクエボスの中でも個人的には割と強敵であると感じた波怨竜🩻戦です。ファイッ❕💥全体ブレスダメージがとにかくヤバし。フウラが追い風した所で2連続されると1回はまともにダメージくらってしまう為、とにかくHP🆙優先装備し、クワバラさん戦以来のタンクハンバーグも使用しました。このタンクハンバーグのHP20🆙が生き残りギリギリラインで耐えてくれたんよ❗…っしゃ嗚呼あ〜\(^o^)/あとはマイユ先輩加わったのも一応勝率🆙していたかもしれません。TAKE5でした。レベル変化🍐。

 しかし、次に戦った復活クワバラさん相手にこのメンバーでは全く勝てる様子も無く、僅か1回敗北しただけなのにあっさりと妥協し、ラグアス君を正式に仲間加入させます。モチベーション的にももういい加減バージョン2やりたい気持ちもありましたので。🙏💦

 ラグアス君も仲間にした頃のプレイ当時…昨年6月下旬頃だったかな…。その他に何かしらの雑魚戦サブクエをして、ナシコのレベルを1つ上昇させていたみたい。なのでナシコの盗賊レベルは55。ラグアス君の初期レベルは33。初期スキルポイントは88。何にスキル振ろうかちょっと迷いそうですな〜。う〜ん…それは取り敢えず次回考えるとしますか。

 今回はここまで。see you.🙋