更なるキーエンブレムを入手すべく、各地の事件を解決していく所ですね。オーガ・プクリポに関しては仲間が加入されてしまう都合上、キーエンブレムを取得出来ない縛りになっています。あと一部のクエストも受注出来ないし。この2大陸の中ボス共は皆、既に討伐済なんですがね。😭

 キーエンブレムは相変わらず5個のまま、次なる大陸へ。水の民ヴェディより、ヴェリナードのお話です。ここではオービス👑・現女王・メルー公・インチキ占い師・旧女王辺りが登場します。当初現女王の🎶〜を聴いて〜の、現女王とオービス👑の親子喧嘩イベントを進めて〜の、封印の間で旧女王の存在を見つけて〜の、インチキ占い師の不思議な踊りを観て〜の、とにかくイベント系はサクサクと進めてまいります。で、詩歌の遺跡内にある詩歌の間にて何かが出て来た~と、思いきや🦀かよ❕オイオイ、🦐🦀クス🎵でも踊れってのか❔しかもこの🦀、声が見た目に反して真面目君じゃないか。取り敢えず、この🦀を倒して力を示さないといけないらしいので中ボス戦となります。ファイッ❕💥

 守備力無視痛恨があるとはいえ、敵は1回行動なので特に苦戦する様な事はないのですが、NPCがいると、やはり間引きが大変。一度うっかりオーバーキルしてしまったので、TAKE2でした。そういえばこの🦀戦の実践時は、昨年2月の冬祭り時期だった筈。相変わらず遠い記憶になっています。🙏💦

 🦀戦終了後はインチキ占い師の化けの皮が剥がれ、遂に本性を現します。でもって次なる中ボスとなるであろう、馬鹿グランデの存在も明らかに。インチキ占い師がオービス👑を滝に突き落としてドボン、そのインチキ占い師も🦮に叫ばれてドボン。旧女王・オービス👑・インチキ占い師の三人が滝地獄にあっている中で、現女王がメルー公の指示により、結局滝地獄の封印を解きます。封印を解かれたインチキ占い師は逃げる様に馬鹿グランデの下へ向かったみたい。

 馬鹿グランデも旧女王によって封印されている身ではあるが、インチキ占い師がきっとその封印を解いて開放する気満々だろう。…となれば、我々も其れ相応の準備が必要だ。そんな訳で馬鹿グランデ討伐は一旦置いといて、再びエルトナ大陸のカミハルムイのお話へ。

 実はルタ姉がおかしい訳ではなく、母であるアグシュナ王妃が黒幕…いや、そのアグシュナ王妃ですらも既にキルされていました。正確にはアグシュナ王妃に化けていた🕷が真犯人でしたっと。いやぁ~🕷か〜。11のアラクラトロを彷彿させる見た目だな。では、🕷退治するとしますか。ファイッ❕💥

 結果はTAKE2でしたが、一度何で失敗したかはもう覚えてません。(笑)ダメージ計算ミスによるオーバーキルだったかな?成功時のトドメはヒューザ君が諸刃相討ちでした。この時はゲスト9助が途中でヘブン旅立たれていた様な…。🕷討伐後は謎に蘇った9助が勝手にゲスト離脱し、カミハルムイ城にて🌸のキーエンブレムをGETしました。

 次はドルワームのお話ですね。超傲慢女のルナナ、院長のドゥラ、裏土👑、🍗👑、ポワトリンといった方々が登場します。例によってイベント系はサクサクと進めます。今回は超傲慢女のルナナが無理矢理パーティーに加わります。レベルは40で最大HP350。9助もレベル40でゲストとしては強いステータスの持ち主でしたが、果たして?

 💎に眼が眩んだ超傲慢女ルナナと共にカルサドラ🌋へ向かいます。道中入口でチャン毛から魔法布を受け取り、最深部かと思われるカルサドラ溶岩洞へ。そこに待ち受けるのは2匹の魔障魚🐟。勿論中ボスだ。問答無用で襲い掛かる。ファイッ❕💥

 Switchの戦闘歴を見てダメージ確認していたのですが、何か変だ。ダストンの●~*がイレギュラーの原因じゃないか…と。そういうのもあってか、結果はTAKE6でした。また、ゲストありきの戦いは間引きがシンドいですな〜。魔障石をGETした途端、勝手にパーティーを離脱する超傲慢女ルナナ。あ〜せいせいした。…って所でドルワーム王国に戻ります。🔮宮の前ではした金を貰い、王の元へ。

 その王の間でもすったもんだあり、今度はドゥラ院長がゲストとしてパーティーに加わりました。そのドゥラ院長もレベル41で中々の強さです。…が、この後に討伐するであろうクワバラさんがね〜。馬鹿グランデの比にならない位強いんですよね〜。当然討伐は後回しです。

 戦いの舞台は再びヴェナ諸島へ。首を長くしてオービス👑が待ってくれていたらしい?ゲストとして再び加わりました。今度は永遠の地下迷宮にある封印の間に到達。するとインチキ占い師が『嗚呼、愛し野暴君ハバネロ様〜♥』とか呑気な台詞をほざいているが…それ行けワンパンマンで即気絶。Ω\ζ°)チーン

 🦁様やや御立腹気味だけども、2代女王がエモい歌をお披露目会して興奮気味の馬鹿グランデの力をある程度抑えてくれてはいるみたい。けど何だか更にお怒りモード入った雰囲気での戦闘開始だ。ファイッ❕💥

 運ゲーです。1ターン完全2回行動なんですが、闇の稲妻⚡を2連続されるとドゥラ院長以外皆御陀仏し、即全滅電車道です。で、この戦い中に20%生存する木彫りのロザリオ+3の存在に気付いたのよ。このアイテムこそ極限低レベル攻略に必須だな〜と今更気付いてしまいまして。小さなメダル3×4=12枚必要…W装備で24枚。人数分になると96枚必要だったのですが、当時何を栃狂ったのか、小さなメダルを奇跡の剣とうっかり取り替えてしまっており、やってもうた~❗と、この時になって後悔していた訳ですよ。結局2人分しか40%HP1生存機能を活かせない訳で中々キツイ戦いでしたよ。TAKE13。本気のロザリオゲーを求める為、この戦いを期にガチの極限低レベルを諦め、主人公1職のみレベルを上げる決意をしました。

 あ、そうそう。馬鹿グランデ討伐後は銀のキーエンブレムをGETし、キーエンブレム所持数は7となりました。オービス👑も離脱し、最後は現女王の恵みの🎶を聴いて終わり…と。今回はここまで。see you.🙋