ダーマ編は思いの他、攻略に時間がかかりましたね。次の舞台は砂漠編。ストーリーを進める中でボーンライダー戦が組まれますが、これは全滅しても半額になる事なく勝手にストーリー進行します。

 更に魔王像の入り口にいるピグモン🦐ル×2戦も同様に全滅でEX回避可能です。しかしながら、5Fにいるピグモン🦐ル戦は倒すしかない様なので、ガボ残しで倒しました。

 魔王像の最上階の外観に出た段階で強制的に中ボス戦突入してしまう為、直前のダンジョンで中断セーブします。とにかくここのボスは超ウザい。皆殺しで強制的に味方の誰か一人にヒットしてしまう事、その他にも一度狙われた味方は倒れる迄狙い続ける特性があります。数回ながらもルカニ迄唱えやがります。

 運良く1回で攻略出来ましたが、1人残しで攻略する場合は、生存調整がかなり面倒臭いです。その理由は上記で説明した通りです。

 瀬戸戦は例によってガボ残しで攻略。レベルに変化はなし。この問題解決以降、呼び名が救い主様に昇格しました。

 現代では、砂漠の村の族長息子4人いるのですが、上の三つ子は3バカ、下の弟は冒険心豊か…けどフラフラしている印象らしいね。この4兄弟今の段階では活躍の場面がありませんが、後々関わる事になるんだよな~ネタバレ(´-ω-)人

 宝を回収して、次のクレージュに向かいます。空は明るいけど…村の中は~様子のおかしな連中ばかりやん。誰か洗脳されてない奴はいないのか~?お、いた。村長さん、一体どうなっとんねん?傾聴。あーなるへそ。取り敢えずご神木の根元にいる👧に話を聞きますか。

 その👧も何か弱っとるがな。ありゃ?洗脳されとる村人らが神木を切ろうとしてやがる❗こりゃアカンと止めに入っている内に怪しい男との対戦です。ファイッ❗

 雑魚。ガボ残しで攻略。レベル変化なし。こいつを倒した事によって、👧が復活したのはエエけど、おかしくなった元凶であろう井戸を塞がれてしもたん。さて、この状態からどうする?続きは次回で。

 この段階でナシオLv1・マリベルLv1・ガボLv6の平均レベル2.67。(  ̄▽ ̄)

 

 

ペタしてね