9/2日のスーパーチャージャー | 6degrees Blog

9/2日のスーパーチャージャー

さて本日は現行エスカレードにスーパーチャージャー

を取り付けします。現在車両コンピューターはアメリカ

のメーカーにてプログラム書き換え中ですのでその間

にチャージャーを取り付けします。


6degrees Blog
バンパーやグリルも外してからの作業です。なぜなら

チャージャーをエンジンクレーンで吊るのと作業性を考慮

した結果です。

インマニを外していきますが、瞬刹です。


6degrees Blog
そしておらーーーーーーって分解するとこうなります。ダウン


6degrees Blog
そして、今回使用するチャージャーはコレです。ダウン
6degrees Blog

マグナソン製で純正採用もされてる信頼物です。そうですね

これでおおよそ150馬力ぐらいは上がります。これは下から

直ぐフルブーストになり乗って楽しい車になりますよ。そして、


6degrees Blog
はい。載りました。後は補機類やインジェクターなどを交換して

コンピューター待ちになります。速いSUVがもうすぐ出来る。

そして、本日はもたもやフルサイズが入庫しました。


6degrees Blog
サバーバンです。但し普通のサバーバンでは無いですよ。

エンジンが454のビックブロックです。エンジンを見てヨダレが

でます。こちらは点検と整備で入庫してますので、進行次第

アップしていきます。それにしてもフルサイズだらけになっている

当社です。