金粂 ・ 生アジフライ定食 | 6(ロク)

6(ロク)

月曜、金曜に 更新中!
(現在、月曜はお休み中)

覗き見歓迎♪ |ω・)ちらっ

訪問、ありがとう (*´ω`*)にょほほ

 

春から夏にかけて、アジの旬がやってきます!

 

なので、東京へ行った際 寄り道して

 

羽田エアポートガーデンにある

 

「金粂」さんに行ってきました~♪ φ( ̄▽ ̄)φ

 

 

 

 

築地魚がし直営、、、 あぁぁ、懐かしい響き

 

ロクの食卓も 少し前までは

 

築地魚河岸で成り立っていたのです (´;ω;`)

 

 

 

 

そんな懐かしさを胸に、席に着くまでに

 

“金粂のてしごと” なるものが手渡されるので、読破!

 

こちらの金粂さんで食べられる定食は

 

全部で3種 あるのですが、ロクの狙いは、アジ一択!

 

 

 

 

席数が少ないので、座るまでにも時間がかかりますし

 

座ってからも、食事が出て来るまで、時間がかかりますので

 

その間、調理場を眺めて待ちます (*´ω`*)

 

 

 

 

スタッフさんが、まだ慣れない人が多く

 

心の中で、頑張れ~ とエールを送りながら待っていると

 

生アジフライ定食 出来ました~~~♪ (´▽`*)ワ~イ

 

 

 

 

アジは 8切れなのに

 

からし、塩、ワサビ、おろし、タルタル、、、 と

 

薬味が5種類もついてきます!

 

 

1つは、そのままで食べたいので

 

残り7切れで、薬味5種、、、

 

 

 

 

どの薬味を2回楽しむか?

 

しっかり 吟味しながらいただきます (`・ω・´)ゞ

 

 

ちなみに、キャベツには、ソースが提供されますが

 

アジフライ、、、 ソースで食べるのもアリだよな~

 

、、、と、、、

 

そしたら、7切れに対し

 

薬味6、、、 ってことになりますね

 

なので、いつも以上に、真剣に

 

集中して食事してきましたよ! ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちなみに、ロクが家で食べる時は

 

塩か、オタフクのお好みソースを使いますが

 

家族は、タルタルソースで食べています (*´ω`*)

 

 

 

みなさんは、アジフライを食べる時の

 

お決まり、お気に入り の 薬味はありますか?

 

何か、お薦めがあれば教えてくださいね