髪を短くすると、肩の辺り・・冷えるんですね。

首が寒いです (*゚ー゚)ゞ 笑 


こんにちは、pastel です。

今日もご訪問ありがとうございます。


ばっさり切ってから4か月経ちました。

ばっさり・断捨離


短くすると、美容院に行く回数が増えます・・。


一度、ばっさり短くすると、だんだんと短くなっていきます・・・。


「少し切る?」と言われたら、「じゃあ、少しだけ」と言ってしまい

終わったら結構切ってしまう私がいます・・・。


けれど、短い方が美容院に行く回数も増え、

長い髪の頃より確実に髪への意識が高くなっています。


行くたびに、トリートメントしてくるので

髪のまとまりがいいし、さらっとして手さわりもいい。



さて、来週は会いたかった、たくさんの方々に逢えるドキドキ


行きたい!、参加したい!逢いたい!


何事も思う気持ちだけでなく、行動に移して実現できるもの♪


素敵な女性ばかりとお逢い出来るのは、

本当に楽しみで、幸せなこと・・・感謝の気持ちでいっぱい。


なので、少しでもキレイにしていきたい。

それは、お逢いする方々への敬意も込めて。


そう思って美容院に行って髪を切り、

トリートメントしてもらい、リラックスして帰ってきた。


髪をバッサリ切ってから、素敵だと思う人や

尊敬できる方々とお逢いする頻度が高くなっている気がする。

行動にうつしているのもあるけれど^^


髪が少ないから、ストレートで短くすると

ペチャっとなるからおすすめしないなぁ・・と、

美容院の人に言われ続けて、私には無理なんだと

諦めていた今の髪型。


ばっさり切る時は、失敗したらどうしよう・・と

似合わなかったらどうしよう・・とかなり不安だらけ(^^ゞ


けれど、切ってしまえば、すっきりで気分も変わり

周りの気というか、新しい風が入ってきたというか

何かが少しづつ変わってきた気がする。


髪をばっさり切ると運気がアップするっていうけれど

そうかもしれない・・と思う。


髪の毛を切るのは厄払いにもなるそう。

ばっさり切ると、新しく生まれ変わったような気持ちになって

全体的に運気が上昇、金運アップにつながるとのこと。


ただ切るだけだけではいけません♪

より運をアップさせるためには、髪の毛を美しく保つこと。


毎日のヘアケアや、意識的に髪をとかす事もポイント

髪への意識を高める。


より金運アップを狙う人は額を出しておくといいそうですよ。

よく言いますよね♪


・・と言うことは、おでこのケアも怠らずに^^


それと、調子が良いときはばっさり切らない方がいいそうです。

その当時の運気を背負うため、良いときはそのままで♪

願い事が叶い、次の願い事を決めてから切った方がいいそうです。


髪への意識と手入れ、あなどることなかれ・・ですね (*^o^*)/