でいご~ の花が咲き~・・
THE BOOM 「島唄」より 始まりました(笑)
こんにちは。Pastel です。
仕事が終わってもまだ明るい。
ひと駅分を歩いて帰ろう。
ゆっくり、のんびり・・
緑を見ながら 立ち止まり・・
風を感じながら また歩く。。。
ベンチに座り、空を見上げ・・
飛行機が飛んでいくのを目で追いかける
ムクドリがクローバー食べてる。
近づいても逃げないのね(笑)
さて、腰を上げ歩こう。
わぁ~!こんな所にハマナスの実!
朝、ひと駅会社迄歩いていた時期もあったのに。
今まで、気付かなかった・・
けれど・・
花が咲いてても ハマナスとも知らず
また、実がなっていたとしても
急ぎ会社に歩いていくだけだった私の目には
ちっとも入っていなかった、ハマナスの存在。
そして、また 歩き続ける。
今度は、見たことない不思議な赤い花。
いったい何? この花は何?
この初めてみた、南国チックなお花は 
それは、
「アメリカデイゴ」という花。
島唄にでてくる、「でいご~ の花が 咲き~♪」
・・・それは、沖縄の県花 「でいご」 笑
これは、「アメリカデイゴ」 鹿児島県の県木 らしい。
時間と環境が許されるならば・・
いつもと違う行動をしてみるのも大切。
思わぬHAPPYに出逢えるかもしれない。
たまには、一人で ボーっとした時間も必要。
短い時間でもいい、癒されたり 時には閃く事もある。
自然の中で。五感を使って・・
「今」を感じてみる
考える時間より 感じる時間が
今の私には必要だと思う、今日この頃・・・

