でいご~ の花が咲き~・・音譜

THE BOOM 「島唄」より 始まりました(笑)
こんにちは。Pastel です。

仕事が終わってもまだ明るい。
ひと駅分を歩いて帰ろう。

ゆっくり、のんびり・・

緑を見ながら 立ち止まり・・

風を感じながら また歩く。。。

ベンチに座り、空を見上げ・・

飛行機が飛んでいくのを目で追いかける

ムクドリがクローバー食べてる。
近づいても逃げないのね(笑)




さて、腰を上げ歩こう。

わぁ~!こんな所にハマナスの実!



朝、ひと駅会社迄歩いていた時期もあったのに。

今まで、気付かなかった・・


けれど・・
花が咲いてても ハマナスとも知らず


また、実がなっていたとしても
急ぎ会社に歩いていくだけだった私の目には
ちっとも入っていなかった、ハマナスの存在。

そして、また 歩き続ける。


今度は、見たことない不思議な赤い花。
いったい何? この花は何?
この初めてみた、南国チックなお花は ビックリマーク



それは、
「アメリカデイゴ」という花。

島唄にでてくる、「でいご~ の花が 咲き~♪」
・・・それは、沖縄の県花 「でいご」 笑

これは、「アメリカデイゴ」 鹿児島県の県木 らしい。



時間と環境が許されるならば・・

いつもと違う行動をしてみるのも大切。
思わぬHAPPYに出逢えるかもしれない。

たまには、一人で ボーっとした時間も必要。
短い時間でもいい、癒されたり 時には閃く事もある。

自然の中で。五感を使って・・

「今」を感じてみる

考える時間より 感じる時間が
今の私には必要だと思う、今日この頃・・・