こんにちは。pastelです。
今日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

「悲願達成 祝・71 」

 

「人生 もぅ、思い残すことはありません」

 

「ありがとうございました」

 

 

 

社内でゴルフをしている男性がいる。


70代 男性。


先日、自己最高記録 


なんと 「71」 でラウンドしたそうな。

 

 

 

翌日、会社のPC宛に 喜びのメールが来た。

 

嬉しくて、みんなに一斉メール(笑)

 

 

 

『 7 1 』

(18ホールで合計の基準打数72打)

 

 


よくご存知の方はおわかりかと思うけれど


プロなみにスゴイふんわり風船星

 

 


AKBの高橋みなみの名セリフ知ってますか?

『努力は必ず報われる』
 

陰ですごく努力してるのだろうと察する。

 

でも・・

 

何だかちょっと聞いててしんどそう?

 



「71」 という脅威の数字でラウンドしたその男性。

お昼休みは事務所片隅でパターの練習をしている。

毎朝、出勤前には打ちっ放しの練習場で 何球か打ってくる。

 

 


好きだから。


目標があるから。


楽しいから。

 

だから、ゴルフがやめられないって。

 

 

 

頑張ってるけど、必死さは全くない。

 

本当にゴルフが好きで仕方ない

 

周りからみてて そう感じる。

 

だってね、とても楽しそうだからヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

ちなみに今は、再雇用者なので

 

毎日 出社しているわけではない。

 

 


その男性の名セリフ
 


『努力は自分を裏切らない』

 

 


自分を裏切らない!‥かぁ‥。


とても 心に残るコトバだった。

 

 


楽しいから。

 

好きだから。

 

だから、うまくなりたい。

 

 

何事も やっぱり、コレにつきますねウインク