こんにちは。pastel です。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

去年の年末に退職した上司が書類整理にやって来た。

 

家には持って帰れない写真を捨て、

 

整理してから家にもって帰りたいという。

 

 

どんな写真~?    (・∀・)ニヤニヤ  笑

 

 

見せてもらったけど、私からみて全く問題のない写真ばかりOK

 

会社の宴会で女性が写っているのはすべてNGらしい。

 

といっても、全て自社の事務員の女性なのにね(笑)

 

 

 

新婚当初、会社の社員旅行の宴会で

 

たまたま事務員の女性と撮った写真を持って帰ったら

 

奥さんにびりびりに破られ、それがトラウマになってるらしい・・あせる

 

 

 

たくさんの写真を見せてもらった。

 

社内のオッチャン男性がたくさん写っている。

 

時代を感じさせる、昭和の香り満載の写真。

 

かろうじて、カラー(笑)

 

ほとんどが、今現在は60歳以上の方ばかり。

 

 

 

集合写真を見ていると、

 

「この人、○○さんだよ?」

 

そぅ言われて初めて気が付く・・そりぁ、そうだ!

 

言われるまで、わからない目

 

だって20~30年以上前の写真~。

 

今はメタボでも、若い頃はなんて細い!

 

そして、髪の毛の量もね・・ウインク

 

 

宴会の写真や社内旅行の写真もたくさんあった。

 

不思議と・・知っている人はすぐわかった。

 

なぜ??

 

それは・・写真に写っている、立ち姿や姿勢、座り方、

 

乾杯の時のグラスの持ち方、今と全く変わらなかったからだ。

 

 

 

何十年も変わらない、立ち姿や姿勢。

 

何気なく、ふいに撮られている写真は今と同じ。

 

変わらない、その人そのもの。

 

 

 

写真は残る。

 

だから、気付いた時がチャンスビックリマーク

 

常日頃から立ち姿や姿勢には気をつけたいもの・・

 

そういう意味で、自分の現実は知っておいた方がいいと思った。

 

 

 

やっぱりね、姿勢や立ち姿やしぐさはキレイな方がいいキラキラ

 

自戒の意味を込めて・・(笑)