こんにちは。pastel です。
今日もご訪問ありがとうございます。
去年の年末に退職した上司が書類整理にやって来た。
家には持って帰れない写真を捨て、
整理してから家にもって帰りたいという。
どんな写真~? (・∀・)ニヤニヤ 笑
見せてもらったけど、私からみて全く問題のない写真ばかり
。
会社の宴会で女性が写っているのはすべてNGらしい。
といっても、全て自社の事務員の女性なのにね(笑)
新婚当初、会社の社員旅行の宴会で
たまたま事務員の女性と撮った写真を持って帰ったら
奥さんにびりびりに破られ、それがトラウマになってるらしい・・![]()
たくさんの写真を見せてもらった。
社内のオッチャン男性がたくさん写っている。
時代を感じさせる、昭和の香り満載の写真。
かろうじて、カラー(笑)
ほとんどが、今現在は60歳以上の方ばかり。
集合写真を見ていると、
「この人、○○さんだよ?」
そぅ言われて初めて気が付く・・そりぁ、そうだ!
言われるまで、わからない
。
だって20~30年以上前の写真~。
今はメタボでも、若い頃はなんて細い!
そして、髪の毛の量もね・・![]()
宴会の写真や社内旅行の写真もたくさんあった。
不思議と・・知っている人はすぐわかった。
なぜ??
それは・・写真に写っている、立ち姿や姿勢、座り方、
乾杯の時のグラスの持ち方、今と全く変わらなかったからだ。
何十年も変わらない、立ち姿や姿勢。
何気なく、ふいに撮られている写真は今と同じ。
変わらない、その人そのもの。
写真は残る。
だから、気付いた時がチャンス![]()
常日頃から立ち姿や姿勢には気をつけたいもの・・
そういう意味で、自分の現実は知っておいた方がいいと思った。
やっぱりね、姿勢や立ち姿やしぐさはキレイな方がいい![]()
自戒の意味を込めて・・(笑)