”病院とお薬のお話し” | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは COPDです

まずはこちらのブログから

私よりも状況は深刻

肺移植に向けて頑張っていらっしゃいます

快復を願うこと

神様に祈ること

我々に出来ることをする

お願いいたします




ブログの中でも触れられていますが

通院の際にもらうのが「薬💊」

私は3月の定期検診から

吸入薬が変わりました

 上から下へ変更

症状の変化(快方に向かったわけではない)
もあったので仕方ないのですが…

未開封の吸入薬が残った❗

ちょっとセコい話でアレですが

なんかもったいない‼️


薬事法とか
いろんな絡みがあるんでしょうが

必要な方に譲って使ってもらえるように

できないものかなあ


前の吸入薬は

1日2吸入だったので

およそ1ヶ月分

未開封が1本 

自宅に残ることになります

これも「ムダ」やと思うねんけど…😅