始まりました「生き直し」 | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは COPDやまだです

今日10時30分病院着

早速今回の入院においての治療方針説明

まずは指にこれを付けて

袋の中はコレ


昼食をはさんで(フタしてるのはお茶)

午後イチから

歩行時にどれくらいの負荷があると

息切れが始まるのか

またその時の血中酸素量(やったかな)測定

同時にどれくらいの酸素を使えば

呼吸を楽にして活動できるのか

これを調べるために理学療法士さんと

病棟内をしゃべりながら歩く
   →ホンマはあかんのかも…

当然のことながらボンベ装着!
30分くらい悪戦苦闘のあと


夕食🌃🍴 左後方はパイナポー🍍
美味しいけどもう少しごはんがほしい


明日はリハビリメニューも加わるそうです


「生き直し」始まりました
冷やし中華ではありません❗