奥の宮の前に… | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

昨日、サムハラ神社奥の宮へ行く前に

こちらに寄ってました
    ↓   ↓ 





写真がないので

分かりにくいとは思いますが

肺気腫持ちにとってありがたいことに

本堂の近くに駐車場があります!



駐車場から本堂まで150mくらい

登り坂ではありますが緩やかです

最後に石段がありますので

一番苦しいのはそこかと思います


本堂からほぼ平坦なところ

7.80m先に大イチョウがあります

歴史を感じます


イチョウの真下にも駐車場がありますが

高低さのため本堂まで、イチョウまで

最短距離では行けないように見えました


途中に案内標識もあったので

迷ったり、通り過ぎたりはないと思います

これから雪の季節になりますので

訪れる際は時間に余裕を持って安全運転で

お願いしますΣb( `・ω・´)グッ