口にできない心のなか | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

「あれ!?」

と思うようなメロディーが(フレーズが)

頭のなかをリフレインする

なんてことありませんか?

今日のテーマミュージックみたいに

一日中適度な音量で鳴ってる



おはようございます

やまだたかのりです
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

昨晩のこと

前半の勤務が無事に終わり

車庫に回送中に

ふと口から出てきたのが

「サラダの国からきた娘」
https://sp.uta-net.com/movie/2153/

もう40年以上前の曲

若い頃に刷り込まれた?メロディーが

唐突に出てきた

それはいいねんけど

何故か涙、ポロポロしてることに驚いた



どこが琴線に触れたのか

歌詞を思い返してみる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
季節の変わり目さえ

気付かないほど

ボンヤリしているあなたに
(私、確かにボンヤリしとる…💧)

混ざり毛糸集めてマフラー編んで

秋の野原をかけてあげたい

(ここまで感情の変化なし)

♪私、あなたのところへお嫁にきました

ここや!

気持ちは複雑…

お嫁に来てほしいんか?

自分の知ってる結婚生活とは

○○家のような生活

今でもそんなふうになってる

いいひとアプリを積むことは出来ても

OSはアンインストールできへん

そんなことを思った1日