寒いときには… | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

ようやく冬がきた!
冷えてきましたね


こんな時期には「鍋!」


独りでいるときは
飲み会でしか食べることがなかった料理


パートナーのありがたみを
こういうところで感じてる


「好き!」と素直に言えること
大切にしたいです

やまだたかのりです





鍋料理といえば…
有名どころであるちゃんこ鍋とか
すき焼き、水炊きなどありますね


パートナーはよく袋麺を使うのです
そこでこんな本見つけました↓
いつもの作り方やなくて
付け麺風とかナポリ風など
アレンジレシピが載ってます


袋麺だけでなく
焼そば、目玉焼きなどもありますよ





さてウチでは
袋麺に付いてる粉末スープで
具材を煮いていただきます

味が薄いやろー
と思ってたけど
ぜーんぜん大丈夫

レシピはわかんないですが
ぜひお試しください


あくまで自分の好みですが
サッポロ一番で鍋をするなら
塩ラーメンが一番好きです!


いつもおいしい食事を
温めてくれてありがとう