心の奥底には何がある? | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

    少し時間が経ってしまいましたが…5月31日

あなたのパートナーシップを邪魔してるものは?

   というテーマでのワークを体験させてもらいました



   パートナーが今月20日に開催するイベント@神戸

    メニュー?のひとつとして使うワーク

    時間配分やその他諸々の確認もあるそうなので

   実験台?モニター?体験です(^^;





     自分の思いを吐き出して

    パートナーとシェアして

    そーやないねん  とか
     
    あーでもない、こーでもないと自分の思いを

    それこそ必死になって言葉で表そうと頑張って

    導き出されたものは?



    「え~っ!?😱」  
     としか言えない代物でした…(゜ロ゜; 





     間違ってるかもしれないけど

    自分を悩ませたり

    気にかかって仕方ないことetc.

    それらの殆んどは



    自分の幼い子供のころに体験して

    ところが当の本人はそんなこと忘れてたり

    自分なりに浄化してしまったはずのものが

    まだまだ心の内側に残ってるんだな

    そんな目に見えない微かな残骸が

    自分のパートナーシップを邪魔してる


    自分の場合は
    「弟みたいに生きてみたーい‼」らしい(^^;



     なんとなくわかる気もする

     例えば他者に迷惑かけるからと

     有給休暇を取れない自分

    そんな自分へ


      「もっと迷惑かけても🆗‼」

      自分の想いにひと粒のスパイスくれるワークです


      亀岡  出雲大神宮横にあるお蕎麦やさん
       (おそらく全メニュー) 「♥入りです」