また少し前の話ですが
去年の終わりのとある休日

夫と出かけた時の日記です照れ



去年の11月、私も夫も忙しい日々が続き

ようやく一息ついたある休日のこと、、



私「今日はやっとゆっくりできる〜チュー

どこか遊びに行く??」


夫「クリスマスっぽいところに行きたい爆笑


私「いいね〜!

ペンギンは見たくない??」


夫「みたい!みたい!」

夫はやたらとペンギン好き。


私「私はね〜、ディズニーっぽいところに行きたい!


よし、葛西臨海公園でペンギン見て、クリスマスのイクスピアリに行こうラブ

私はすごくディズニーが好き。


夫「イクスピアリじゃなくて、

もっとオシャレで、

クリスマスっぽいところに、、キョロキョロ


私「イクスピアリはこの時期クリスマス全開だよ!

クリスマスっぽくステーキ食べよう!爆笑

夫はステーキも好き。


夫「ステーキか、、ステーキ、、いいねラブ



ということで見事言いくるめ合意に成功し

本日の目的地が決定!


善は急げで、早速おでかけです爆笑



葛西臨海公園のフードトラック!



時刻は午後2時過ぎ、葛西臨海公園に到着です。



この日はまだご飯を食べておらず、お腹が空いています。


公園内には沢山のフードトラック。



当然こうなります。


↑ケバブサンドとチョコバナナクレープ!



夕飯はステーキのお店を17時に予約していたので、控えめに。。

クマさんクッキーがテンション上がりますラブ
味は普通。見た目通り。


大道芸だ〜!


ゆっくり食べられそうな所を探して移動していると、スピーカーから何やら声が聞こえてきます。


大道芸人さん「お客さん集まるまでちょっとした技やります〜!
どうぞ正面から見てください!」


我々「今から始まるみたいだね〜!食べながら見よう〜!」


と、しっかり観賞する位置へ移動。


水晶玉浮かす技とか
机に伏せたコップの中でサイコロを積み上げる技とか
バリエーション豊富です。


つい見入っちゃって、食べる手が止まっちゃう。



↑重ねたパイプの上に乗る危険な大技!



お客さんが集まったところで

大技を披露する大道芸人さん。


ふと、食べるの忘れてた!と

クレープに意識が行く私。



大道芸人さん「•••皆さん、見ててくださいね。

もう一回やりますから、拍手お願いします。」



あっ、スミマセン、見てなかったキョロキョロ



私に向けて言ったわけじゃないと思いますが


ちょうど注意が逸れたタイミングだったので

ドキッとしました笑



大道芸って、ジャジャーン!

みたいな効果音も無く


大技すぎて

ピシッとポーズ決めるとかも無かったので


他のお客さんも拍手するタイミングが

掴めなかったんだと思いますえー



2回目はちゃんと見ました。

拍手もしました。


すごかったです。笑



続いて、


普段は中国雑伎にいるという

お姉さんも技を披露!


↑複雑に積み上げた椅子に、絶妙なバランス感覚で登っていきます



大道芸人さん「今日はお客さんの反応が良いので、もう一脚足していきます!」



軽快なトークで観客を盛り上げていきます。



これまで大道芸って

ちゃんと足を止めて見たことなかったけど、


客寄せから始まって

お客さんの反応を見て

臨機応変に構成を変えて行く


立派なライブショーなんだな〜と感じました。



大道芸人さん「面白いなと思ったら、投げ銭をお願いします!


可能な範囲で結構ですが、


できれば折 り た た ん でお願いします!


•••なんで静かになるんですか?キョロキョロ



最後までユーモアたっぷりで

笑っちゃいました。笑

普段からアートで食べていける人が増えれば良いと思っていますし、しっかり楽しんだので、ちゃんと折りたたんでお渡ししましたよ!



結局最後まで見てしまいました。


そろそろペンギン見にいきましょう!




続く。