今回からは、観劇前に、劇場周辺で遊んだ様子をお届けしますウインク
 
 
 

ハリポタだらけの赤坂!

 
 
2/5、ようやく観劇当日になりました!
 
 
千代田線赤坂駅からすぐのエリアに
 
劇場、グッズ屋さんレストランなどなどが集結しています。
 
 
ご飯食べて、グッズ見て、11:45の会場時間には劇場に向かおう!
 
ということで、赤坂駅に10:00集合。
 

 

駅から出てすぐハリポタ仕様!

 

 

ハリポタ装飾に大興奮!

 

改札の外から、既に映画の音楽が聞こえます。

 

駅を出るとすぐに、今回の舞台の重要なアイテム

 

タイムターナーのオブジェおねがい

 

映画ではアズカバンの囚人で出てきました。

 

 

早速写真を撮っていると、別のグループの方から

 

「シャッター押しますよ〜」

 

と、ありがたいご提案ピンクハート

 

お互い写真の撮り合いっこしました。

 

 

 

階段を上がると、あちこちにハリーポッターの飾りラブ

 

 

そして、流石にまだ時間が早く、ほとんど人がいない!

 

片っ端から、他人を気にせず、ゆっくり写真撮れました照れ

 

 

 

緑に包まれたカフェで朝ごはん

 

時刻は10:00すぎ。

 

 

近くのお店は、11:00開店の所が多かったのですが

 

舞台の開場11:45には入場列に並んでおきたいし

 

グッズも観に行きたいので、11:00では少し遅い。

 

そのため、早くから入れるお店を調べておきました。

 

 

その中から相談して選んだのはこちら↓

 

 

青山フラワーマーケット ティーハウス

 

お花屋さんがやっている

 

緑とお花に包まれた

 

森の中のような、妖精が出てきそうな

 

ワクワク空間のカフェ!

 

 

お店のホームページはこちらです

 

 

 

 

早速中に入ると、女性や外国の方と思しきお客さんが沢山!

 

どのテーブルもお喋りに花が咲いています。

 

それでもすぐに席に着けました。

 

 
お店の中は、壁や天井、テーブルに至るまで
 
植物いっぱい飾られています。
 
テーブルはガラスの天板と一輪挿しが一体になっていて
 
天板の下も上もグリーンやお花がいっぱいびっくり
 
 
 
私が注文したのは、生姜と蜂蜜のホットドリンクと
 
image
 
 
ベーコンが乗ったお食事系フレンチトースト。
 

 

 

量は少ないかな?と思いましたが

 

ゆっくりお喋りしながら食べたので

 

ちゃんとお腹いっぱいになりました。

 

 

 

ここでは、久しぶりに女三人で集まって

 

アクセサリーが可愛いとか

 

レジで売ってた一輪挿しが欲しいとか、

 

親子・姉妹なのに友達同士のような

 

他愛のない会話をしました。

 

 

子供のころは何でもなかったけど

 

離れて暮らす今となっては、そんな時間が何より尊いピンクハート

 

大事にしたい時間になりました。

 

 

つづく。