昨日、けやきやさんの片付けはどんなかな?
と思い、お店に顔を出してみました。
こまごまとしたものはそれぞれに分けられ、今日が大移動だそうです。
何か手伝えたら、と思い顔を出してみたのですが、同業者のお友達の方が毎日お手伝いで来てくれているそうです。
持つべきものは良い友ですね!
そしてケーキだけご馳走になって帰った私…何しに行ったのかしらね![]()
お店は15日に明け渡しとなりますので、それまで不安な経理の勉強をしていますが、この複式簿記に泣かされています(´□`。)
借方?貸方?仕訳?なんじゃこりゃ?帳簿ありすぎじゃない??
今までの運営管理のように、ただ売上管理するだけとはやっぱり違うのね![]()
本を読みあさってます(( ;*д*))o=3=3
先日、土曜日に若松のワタリセワイナリーさんのところへ出向いてきました。
ご自宅で畑から事務所からされているようで、車で着いたとき
「…人の敷地内だけど、入っていいかしら??」
と思いながら入ってみるが、人っ子ひとりいない(゚_゚i)
畑にいる?と思い
「すみませーん」
と呼ぶが反応なし。
「こんにちはー」
と大声で言ってみるが反応なし。
その後何度か試してみましたが、ここまで来たけど帰ろうかな、と諦めかけて踵を返したその直後
「ブブーン!」
郵便屋さんのバイク登場!
私が様子を見ていると、郵便屋さん明らかに怪しそうな目で私を見ていました(・Θ・;)
そして郵便屋さんはためらいもなく家にピンポーン、一言二言玄関先で相手とお話したあとに用事を済ませ、バイクに乗ってまた怪しい目で私をみながら「ブゥーン!」と帰って行ったのでした…
どうやら自宅に人はいらっしゃるようだが、さすがに家にピンポーンなんて急に知らない人が来ると絶対びっくりするから帰ろう…
と、がっくりしたときに
「なにか?」
ひょこっと、玄関から人が現れました!
この方がワタリセファームのオーナー様です!
郵便屋さん、怪しい人がいますよ、って教えてくれたのかしら??
決して怪しいものではありません!!
そして先日尾池酒店さんで品切れになって手に入らなかったメルローワインを1本分けて頂きました![]()
すっきり、後味もさっぱり。
アルコールもそんなに度数が高くないからグイグイ行けちゃいます!
翌日日曜日に、旦那さまとペロッと1本飲んじゃいました![]()
グラスに注いだ写真はありません。
撮影時間が待てずに飲んじゃいましたから(-。-;)
現在、スペイン原産のアルバリーニョ種も畑で育てているそうなので、出来上がりが楽しみです♪
なにより地元で作られたワインが飲めるって幸せですよね( ´艸`)
ぜひ頑張ってもらいたくって応援しちゃいます!

