1ヶ月早く | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

出産レポなので、苦手な方はお控えくださいw


前回の記事で浮腫がヤバイ。と書いたわたしですが、やっぱり普通の浮腫ではなかったようで
あれよあれよという間に、血圧があがり
減塩食の徹底と安静を言い渡されました


1週間とちょっと、徹底的に減塩し、浮腫はマシになりましたがやっぱり血圧が下がらない

体調も優れないし、緊急事態宣言も解けそうな雰囲気だったので息子のスクールを再開しました。
スクールに送っていき、その足で健診へ。
内診してもい、先生からの一言


『しんどい?もう血圧高いわ。今日産もう。』

なんとなく
なんとなーく覚悟はしてたので、予定より1ヶ月早いけど入院バックを車に乗せてきていた私w

10:30の内診で、人工破水させ、そのまま駐車場の車に入院バックとりにいくw

夫やママに、今日産むわ!息子のお迎えは頼んだ!と連絡いれたら皆びっくり


もうあれよあれよという間に分娩室にいれられ、点滴で血圧さげる薬と促進剤いれる

というか点滴の針が刺さらなくて5回以上ぶっとい針刺されてイラつきはじめる

無痛分娩の予定なので、背中から管を通して麻酔をいれる
この時点で恐怖と急な出産に、力入り過ぎて全身の震えが止まらなくなる←弱ww

麻酔効くまで時間かかるからねーと言われたけど、むちゃくちゃ痛くなる
まってこれ陣痛や!

痛いんですけど!と言ったら
五分間隔くらい?と言われたけど、いやいやもう3分間隔や!となり
痛過ぎて、いやぁぁああ痛いぃぃい!とか叫んで恐怖で震えてた

コロナだし1人だし急だしで、もうパニック
ちょうど分娩室に1人きりになった瞬間もう我慢できない痛みがきて
いたいぃぃぃい!!!って叫んだらなんか警報音?みたいなのが鳴って、助産師さん飛んできて

もう無理!出る!なんか出る!!って叫んだら助産師さんがわたしのオマタを抑えながら先生に連絡してるwwもう出ます!みたいな事言ってるww

無痛分娩で産む予定やのに!なんでや!なんでこんな痛いん!しかももう出るとか!ってなって叫び倒してた気がするw

麻酔の先生もきて、背中から麻酔追加したその瞬間から痛みがスーッと引いていき、あぁ、これこれ。無痛分娩にした意味!となった瞬間、産まれましたよ!と言われ

え?もう?出たん?誰の子?

12時10分です!って言ってる
人工破水させたん10:30からの12時出産てスピーディー過ぎひん?

そんな感じで、え?え?ってなってる間に赤ちゃんがわたしのお腹に置かれて記念撮影

産んだ後もしばらく震えが止まらず、歯もカタカタ言ってたw

赤ちゃんは1840gで小さいので救急車で大きな病院に運ばれていきましたが、とっても元気みたいです❤︎
女の子です❤︎よろしくね



結果的にやっぱり私は妊娠高血圧症候群になっていたようで、赤ちゃんも予想より小ぶりだったけど、早めに産んでよかった!
あのしんどさは普通じゃなかった!わたしが弱いわけじゃなかった!

コロナ真っ只中の出産
孤独で、ひとりで、家族は誰も病院には入れず、産んだ後も家族にも友人にも会えず
ある意味貴重すぎる経験でしたw


妊娠期間やっと終わった
ひゃっほおぉおおい!です。←産後ハイ?w