クリスマスデート❤︎ | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

クリスマスイブですね
毎年この時期になるとLINEのバック画面に雪が降るのを密かに楽しみにしているわたしですw


今日は芦屋のレストランを予約していたんですが、夫の急なお仕事で泣く泣くキャンセルしました
仕事だからね
仕方ないからね
わたしそのおかげでご飯食べれてるからね
暖かいベッドで寝てるからね
無職だからね
↑必死に納得しようとする

でもそのお詫びということで1月に台湾旅行に行こうと言い出す夫
なんという棚ぼたww
わたし初台湾なので、どこにいったらいいかとかお店とかも全部わからん
オススメの食べ物とかお店があれば教えてください!メッセージでも!w 


ということで前倒しでクリスマスデート
でもクリスマスを挟んだ連休。そんなギリギリにあいてるお店があるはずもなく
10件以上は電話して、やっと私達をひろってくれたレストラン

京都の烏丸御池にあるORTO

カウンターはあいていなかったので二階へ
落ち着いた素敵な空間でした
{657BB3BC-3F60-48D5-9E71-6B967A8A5D4A}

へしこのスープとキャベツチップス
{CC1B74B7-AF97-473B-A0DB-898D569F8C5E}


枯葉の中に栗の形をした最中
中には鴨が入ってて可愛すぎてキュン
{B3CC0FD1-803E-4652-A259-2D3C86AF6257}


寒ブリ
{02DA6D4C-FCDE-4B87-B76E-09AA87EC0127}


メニューに書かれたお野菜が全部入ったサラダ
ORTOとは菜園という意味なのでお店のスペシャリテだと思われます
{79D0E388-1985-47D5-9DA0-41FB605616A6}


ネギパン
めっちゃ濃い味
ハンバーガーみたいに紙に包んでかぶりつきます
{3AB76780-FCE8-4550-B1C4-0612B86E5A3F}


淡路ポークのパスタが濃厚すぎて好みw
え、もはや目閉じて食べたら豚骨らーめん
{7E38C6C8-0B75-4C30-AAF0-DD2AFB9F36FB}


鹿と海老芋
最近食べた鹿の中で一番美味しかった
{9DF55267-4FE3-46C3-B6A7-A3BF38D1F788}


おこげの餡掛け
{A38D62F6-0FA4-40E9-8895-06BC2D028794}


お口直しはミカン
{B0FFCBA8-7DD7-41D2-A051-61FAC27909D8}


ゴボウとチョコのデザート
下には胡麻アイス
{6C223E42-1627-41B5-8DA4-EB64F02C3297}


プティフールには納豆フィナンシェ!
夫が納豆フィナンシェ気に入り過ぎて海外のお客さんにお土産にしたいとかゆーてた
{AC778778-70BC-4711-97D5-7466B8949CE4}

クリスマス彷徨い夫婦を拾ってくれたレストランはとっても素敵なお店でした
また行きたい
{4B881E06-8D13-434A-8484-AB37E8BFFCEC}


お腹いっぱいだけど、気になってたパフェがあったのでこちらへ
{3F68A9F0-1028-47E9-9C62-5F7CCD880F0E}

30分以上並んだわ
焦がしきな粉パフェ
{6CD459F9-C220-4A9C-8E68-03FC45CC4252}
きな粉かけ放題ですよ!すご
きな粉大好きなんでめちゃくちゃ追いきな粉しましたw

わらび餅も
{E314D5B2-DB90-46CB-A872-8327622A63D0}

神戸にもどり、夜はバイオハザードを見て帰りました
映画館で見るバイオハザード怖過ぎてww声が出せないのでビックリしたときは無言で飛び跳ねた夜

楽しかった
皆様も素敵なクリスマスイヴをお過ごしください