お夕食@美山荘 | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

夕食は母屋にて、茶事懐石
美山荘の摘み草料理はミシュラン☆☆

デーブルではなく畳の上に、お盆に乗せられたお料理をいただくスタイルです
デーブルないんかいと突っ込みたくなります

{38E7324A-4340-449A-BC30-F9C522A96E45:01}
わらびのり巻、稚鮎米酢煮、美山刺草、川海老、その他←めんどくさくなったやつ


{F7263C94-72AC-44AF-B60D-C4F6D2A5D37F:01}
ぐじ鯛昆布〆、うすい豆とうふ筍白味噌仕立


{6DF716FF-3452-49C3-9513-229F84C317A2:01}
タラの芽、こしあぶら、どじょう等の天婦羅


{528701ED-07D1-438A-91A5-4FA3E6B1A13E:01}
若竹とテールが入ったスープ


{E8FB0336-172D-4E99-B70D-064822209C6E:01}
鯖寿司


{A996F45C-C554-40BB-9CB3-5B7A18D937E3:01}
生姜豆腐、うなぎの煮物椀
うなる美味しさ


{07BECC48-CB50-447C-B57E-88AD751097FE:01}
鮎、鯉の焼物


{E38702A8-EDD4-4157-A3EE-1E6C5EAB084A:01}
鯉にレモンソースをかけていただきます
鯉ってこんなに美味しいのね


{603471A7-2542-4F57-836F-C2E6C17BF80B:01}
鮎ちゃん


{6ED4159C-C4F0-47E1-BEF3-BE703BAFFEB3:01}
筍、鰈の炊合


{BD08BC9B-19B0-4398-B394-75281934863A:01}
嫁菜ごはん、香のもの


{C65A087E-BC78-4C08-9D99-BD8C163FFCD1:01}
琵琶とミントアイス
デザートが美味しすぎてあと3個ほどおかわりしたかった

どれもとても繊細で美味しく感動しました
フレンチやらイタリアンやら、華やかなお料理も大好きですが、こういった昔ながらの摘み草料理をいただくと、あ~日本人でよかったとしみじみ思います

ハンバーガー大好きな夫は明日は絶対バーガーキング食べるねん!と中二みたいなことをいってたけどね

{1E9E3FB8-7C7C-4632-A270-BC6AFF7D7BE3:01}

お夕食の後は、すくにお風呂にはいってテレビもないのでハイ、就寝~