れみくっく | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

大丸に寄ると必ず食器のフロアにいっちゃって
なんかチマチマ連れて帰ってきちゃう

鮮やかな色が気に入った、有田焼
小皿も少しずつ集め中
{7ADCC988-50FF-4221-9430-49EFB5E6F883:01}


夫がLAから帰国した日は少し控えめにホッコリするメニュー
嬉しがって使った有田焼はうちの暗い照明で台無しw
{D2E926A5-4ED9-451A-A1AA-A107C30808E8:01}
和牛ステーキ、水菜とお豆腐サラダ、蓮根のきんぴら、お刺身、お味噌汁、雑穀米


{29F4DEE7-09AB-4D14-986E-FA183AC5112D:01}
手羽元のあっさり煮、水菜サラダ、蓮根のめんたいマヨ、黒豆、明太子、お刺身、お味噌汁、白米


鯛の切身で鯛めしってできるんかな?と思い挑戦してみました
{FFC094AD-E554-4305-84FB-10C1CAF1CCD3:01}
鯛めし、水菜サラダ、アボカドとエビのサラダ、蓮根きんぴら、海苔巻たまご、お吸い物


{B32E7609-B0FB-4B9D-9697-6661B813E093:01}
雑穀米チキンカレー
8品目サラダ
少なめによそったのに、おかわり二回して後悔した夜、、

外食が続いた日は朝からママにヘルシーな朝食をつくってもらった
雑穀パンと玄米パンにハマりそう
{925AB286-A187-4686-9C86-18C0CF4CD094:01}

和朝食もすき
{FAE6B8A4-1A85-4DCB-A619-6EDFB8A0BBD5:01}

でもやっぱり自炊は3日連続が限界

さて、今週末はホワイトデーですね
たのしみたのしみ