SNSの発信が自由になり、すべての情報が一瞬よさそうにみえませんか?

同じ学年のお子さんを持つ保護者のSNSを見て「うちの子より成績いいやん!」

「あのままの情報やってみよう!」

「でもあのパパのも良い」

でもですね、子どもは一人・時間は24時間有限です。

隣の芝生は青く見えても、実際良いことだけ書いているかもしれないし。

もっともっと身近に相談する人いるの忘れていません?

それは塾の先生です。

このブログを読んでいる方は多分中学受験する方が多くて、中学受験用の塾に通っていると思うのです。

ネットの情報も大事だけど・受験は情報戦ではあるけれど、1番信頼できるのは1番相談してほしいのは塾の先生かなって私は思ってます。

 

イベントバナー

 

 

 

じゃがいも値上がりしているみたい