明日は全国統一小学生テストです。

あの、うちの緩い子は4年夏に決勝大会に進んで上位30位以内に残ってIVYリーグ視察団に行きました。

で明日直前までのポイントです。

  • 花粉症等イネ科飛んでますよねのお子さんは対策をしっかりと
  • 睡眠不足は禁物
  • 算数は最初から丁寧に
  • 算数の最後の大問の最終はほとんど解けない
  • 算数の最後の大問の最終が解けるお子さんもいるじゃんって思うけど4教科揃わない
  • 国語は漢字・語彙を落とさない
  • 国語の文章問題はざっと問題を目を通す
  • 理科は3年の教科書も侮れない
  • 社会も同じ
  • 日本の国土の所まではしっかり押さえておく
  • 都道府県の形等
  • 算数だけできても決勝に出れない
  • 4教科勝負

どりゃっと書くべきことを書きましたが、結論

 

判らない問題も所詮マークなので。絞って消去法ねマークをつける

 

 

空欄を作らない!!

 

ガンバレ小学生

 

 

 

今日1日に購入できるお得な商品集めました