繰り返しですが、語彙漢字を落とさない。

 

賢いお子さんなら小3小4でも消去法の概念を教えなくてももっています。

 

全統小・全統中は答えを書きません。

 

まず漢字を落とさない。

これはどんな試験でも同じですが、致命傷です。

明らかにおかしな漢字は捨てます。

自然と捨てて2個まで絞る。

でも、ただが漢字ごときで消去法は使う使わないはナンセンスです。

小3なら小3までの漢字しか出ないので、しっかり学習しておきましょう。

 

 

そうなんです全統小の語彙・漢字を見ていて思ったのは、小4なら小4以下で習う漢字しか出ません。

読み方は習ってない、以前全統小の注釈であったけど。

中学受験の範囲という話です。

 

漢字はこれがおすすめです。

是非やって欲しいです。

 

 

 

 

 

  • その学年の漢字を中心に出題しています。
  • 学校で習わない漢字も出題しています。
  • 1日10問・書き7問・読み3問・意味も学習できます。
 
この本は緩い子が小学生の時は誰にも教えませんでしたよだれ