50 days
ジェイソンが産まれて50日が経ちました!
ということは、私も母親になって50日。
出産してからガラリと生活が変わりました。
そこで気になったスザンヌの離婚。
産後クライシスが原因の1つじゃなかっていわれているようですね。
ジェイソンが産まれてからぐっすり長時間寝たことなんてないし、
何かしようと思ってもジェイソンが泣き止まなかったり、ぐずったりで、家事とかしていることが中断の連続。
何事も後回し。
寝不足やホルモンが原因でイライラする日もあります。
ジェイソンには一度もイラっとしたことはないんだけどね。
イライラしているとウィルはすぐに感じ取って「What's wrong? Talk to me.」って必ず言ってくるの。
きっとすんごい分かりやすい性格なんだと思う、私って笑
「I am ok.」って言っても「No. Talk to me baby.」って。
「多くのカップルがうまくいかなくなるのはCommunicationをしなくなるからだよ。
どんなことがあってもCommunicationを取らないとダメだ。
Eboniは何か嫌なことがあるとだまってしまうよね。もっとSpeak upしないと。
不満が積み重なるとよくないよ。」という彼。
放っておいてほしいと思うこともあるんだけど、しっかり向き合おうとしてくれる。
だから私は何が嫌なのかとか伝えることができて彼と問題について話し合うことができる。
これがないと不満だけがどんどん積み重なっていって、
順風満帆な夫婦生活を送るのが難しくなっちゃうと思うんだよね。
一昨日は私が不安に思っていることを打ち明けることができました。
何を不安に思っているかというと「私を女としてちゃんとみてくれているか」ということ。
「正中線はまだ残っているし、お腹はまだでているし(←妊娠前からでてたのに、ちゃっかり妊娠せいにしているという)、
髪の毛は切っちゃったし、I feel i'm less attractive...!!」って言ったの。
そしたら「僕はいつもYou are beautiful. I love you.って言うよね。これは本心だ。
だからEboniは何も心配することなんてないんだよ。
妊娠から出産という大変なプロセスを経験したEboniをありがたく思うし、君は素晴らしい母親だよ。」って言ってくれました。
それでまた私は子育て頑張ろう!って思うことができたかな。
ジェイソンはそこまで手がかからないのと、ウィルのヘルプがあるので、
精神的に参ることもなく毎日を過ごしている私。
ほんと助かるなって思うのが、朝の3時とか4時に授乳するときはウィルがミルクを作ってあげてくれているの。
一応私もチラッと起きるんだけど「Go back to sleep.」と言ってくれるので、寝ます。笑
私がお乳をあげる時もあるんだけど。
ウィルはそっから勉強して、仕事に出かけます。
ホント、ウィルにイラ~~~~~~ってすることあるんだけど、
仕事に大学の勉強に子育てに頑張っている彼にイラついてしまうこの罪悪感。
前にも言ったけど、この人じゃなかったら子育てにもっと苦労してただろうなーって思う。
以前の夫婦生活と違って子供中心になる毎日。そう人生が変わった今。
まだまだ前途多難だけど、ウィルと一緒に手を取り合って頑張っていこうと思います。