Say hello to the world! | 日本人がBlack Sorority Girlになっちゃいました。

Say hello to the world!

無事に出産しました!名前はJasonです!



木曜日入ってからの夜中に軽い陣痛みたいのが始まったんだけど、朝の時点で子宮口は2、3センチしか開いていない。

ということで朝食後、促進剤の点滴スタート!

その後、約5時間ほど陣痛の痛みにのたれまわって15時頃分娩室へ。

そして昨日16時頃、出産しました!


出産を一言で表すと『未知との遭遇』かな笑

陣痛は想像以上に痛いと聞いていたけど、あんな痛いとは!

陣痛室で陣痛がくる度に

「いーーーーたーーーーいーーーー!!!!!!!!痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!」って超大声で叫んでたからね笑

そして「痛いー!もう無理!あーーーー、痛いー!!!!!!割れる割れる!!←」って大泣き笑

うちの病院、陣痛室は付き添いが入れないから1人で発狂してたという笑

でもナースステーションには丸聞こえ笑

そして「もう頑張れません!もう嫌だぁー!」ってナースに訴える笑

子宮口が8センチくらいに開いた時、自ら「頑張るんで分娩室に行きましょう!!!!!」って提案。

「うーん…イキめる?」って聞かれたから“そんなの分からないー!!!!!”って思いつつ「イキめます!!!!!!」って言って分娩台へ。

ここでずっと待機してたウィル登場。

イキめど、イキめど、でてこない。涙

「頭吸ってください!!!!!」と懇願する私。(吸引分娩の意味でいったつもり笑)

「もうちょっと頑張ったら先生も手伝えるからねー。頑張って!」って言われて踏ん張る私。

ウーーーーーーーン!!!!!と陣痛にあわせて2回イキむんだけど、そのイキんだ後もお腹の下の方が激痛で

ウーーーーーーーン!!!!!ってイキんだ後「痛い痛い痛い痛い痛い!」と連発。

その間「you are doing so good baby!!!」と励ますウィル。

吸引できるくらいになって、先生がベビちゃんを吸いだしてくれました!

そのお陰でベビちゃんの頭はエイリアンみたいに伸びてたらしく、

ウィルはベビちゃんに何か異常があるんじゃないか心配になったと後から聞きました笑

(ちなみに伸びてた頭は時が経てばちゃんと直るとのこと)

産まれたら感極まって号泣かなーとか思ってたけど、あの痛みから解放されたことの安堵感の方が大きくて涙1滴も出ず笑

しかし、あんなに自分が変貌するとは笑

ウィルも「i never wanna put you through that again lol」って言ってたsei


ジェイソンを見たとき、この子がずっと私のお腹にいたんだー!って不思議な気持ちになりましたsei

もうちっちゃくて可愛いのなんのって!

さっきナースの人から聞いたんだけど、

ウィルはジェイソンが産まれてずーっとニッコニコで写真とか撮りまくってたらしいface passion pink

私の家族も駆け付けてくれて、みんなで祝福キラキラ


妊娠が分かってからここまで長い道のりだったなぁ。

胎嚢が確認できるまで、

心拍が確認できるまで、

安定期に入るまで、

胎動が確認できるまで、

生期産に入るまで、

出産するまで、

いろーーーーんな不安があり、Google先生によく聞いたっけ。

ずっとSupportiveだったウィルに本当に感謝!

またここからが長い長い道のりですね。

ウィルと2人、二人三脚で頑張ります!