前回のつづき。(長いよ)




他の人の対局を見ているうちに

気づいたことがあります。



というか、わかったこと。



それは

真剣な人には近づいちゃいけない

ということです。



いや、どんな人に対しても

対局中に声をかけることはしませんが💦



そういう意味ではなく、

そっと鑑賞していたいって気持ちになるんです。




こないだね、T先生はあまり

私の対局中には助言をしないって話を

ブログに書いたのだけど



もしかしたらそれは、

こういう気持ちだったのかな?




「上手く打たれてるから」って言葉が

心に残ってるんだよねぇ。



反省しました…

自分の気持ちしか考えてなかったえーん



とかいって

全然違うかもしれないけどおいで



でも気づきを得たのはいいことだ。

ポ、ポジティブに考えよう…




書いてて思い出したけど

先生はちゃんと見てたってことは

たくさんあって、



私「ここが最後にゴッソリ取られて」


先「うん」(知ってたよ)



とか



相手「ふふふ🤭」


私「あっ、取られた!」


先「取られちゃいました?」スッと現れる



とか。



見てたの?😳



っていうやつね。




実は、

先生の満面の笑みも見たことあるんですよハート



すぐ下を向いちゃったんだけど

私はそれを目に焼きつけたから真顔



そんなことを思い出して

ひとりキューンしてる私でした。



では!