先日、

プロ棋士の団体戦が名古屋であったので

観戦してきました✨


全国のプロ棋士が一度に集まるイベントで、

お客さんもたくさんいました。


私は棋士に詳しくなかったのですが

すごく楽しかったし、

多くの棋士の方を覚えられたのでよかったです😊


私が観戦したのは

一力遼 棋聖と、石田芳夫 九段の対局です。


同時解説を見れなかったので

そこが心残りでしたが、プロの対局を

目の前で見れて感動しました。


やっぱりオーラが違う…


対局が始まるまで

どの棋士もトランス状態でした🤫


もっと見たかったなぁ。


次の日、

第47期碁聖戦挑戦者決定戦

を動画で見ました!


一力遼 棋聖vs余正麒 八段。


8時間ぶっ通しで見ました(笑)


前だったら分からなかったであろうことも、

今なら分かります😌


だからこそ、最後までしっかりと

観れたのかもしれない。


プロの対局を観るとやる気が出てきます!


私ももっと頑張ろう💪🏻