スノボー先週末、うまれーてーはーじめーてーのボードへ行ってきました。立てない立てない…立たせてもらって、滑って転けてたまに立てて滑って転けて最後には力尽きてボードをソリにして下山。:+((*´艸`))+:。かっこわるー全力で遊んで全身筋肉痛になったけど、関節痛は全くなく筋肉痛も3日で治り再来月でレミケード2年だし、薬やめてみたりできるかなー?なんて(*゚∀゚)今年からジムにも通い始めたし来シーズンまでに筋トレして体力つけよう!!
こども夏以来の更新この間は丸1日リウマチの妊娠、出産、育児の講演を聞きに行ってきました。まだ結婚もしてないので、まだまだ先の話ですが、聞いておいて損はないので笑初めて知ったー!ってことは、リウマチの活動性が高いときは、妊孕率が低くなるっていうこと。まずしっかり寛解まで持っいきましょう!ってことですね。妊娠前の薬の話や、リウマチが増悪したときの育児の工夫とかいろいろ聞けました。妊娠、出産…いつになることやら
著変なし5月だったか6月だったか、主治医がかわり体調は変わりなく、腫れては治りを繰り返していた扁桃腺も全く腫れず、リウマチを忘れるくらい。v(・∀・*)関節が痛んでいたのが遠い記憶になりつつある。レミケードは相変わらずしてるけども、こないだの受診で、止める方向を匂わしていたすぐではないと思うが。再来月はX線とるーヽ(・∀・)とるー牛。特に意味はない。