RAifestyle-ライフスタイル- -4ページ目

RAifestyle-ライフスタイル-

寛解目指して治療中。


関節リウマチは個性なんじゃない?


手術日が6月に決定しました。

耳鼻咽喉科の先生から、

扁桃摘出してリウマチが治った症例もあるよ。

なんてことを聞きました。

そうなん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!まーじか!?

まぁ、扁桃炎頻発しだしたのはリウマチになってからなので、、、それで治ることはないかなー

でもちょっと期待(* ゚∀゚)




扁桃炎になりこれまでも何回かすすめられてたけど、
また手術をすすめられ、これからずっと何回も腫れるのも嫌なので

することにしました。

そして、ついでに妊娠希望ってことで

本当はレミケードの間隔を延ばしてから止めて…ていうのが良いらしいけど

手術の(希望)日の兼ね合いから

レミケードを全く止めて、メトレートだけでまず様子みるっていう手もありますよ。

と言われたので、レミケード止めることにしましたヽ(・∀・)

メトレート始めたときは完全にリウマチ抑えられなくてレミケード始めたから

また出てくるかなぁと不安もあるけど、まぁ出てきたらまたバイオで抑えたらいいよね!と楽天思考でいきます。



睡眠時無呼吸症候群あるんじゃないか、と自分で疑ってるので、扁桃摘出したら運転中の眠気もなくなるかも(*゚∀゚*)と期待


もう春なのに、また扁桃腺腫れたー

今日は遅出だから、明日の仕事帰りに行きつけの(笑)耳鼻科に行こう

来月でレミケード2年だから、そろそろ辞めてみてもいいんじゃない、と勝手に思っている。

辞めたら扁桃腺腫れへんかな

それとも扁桃腺とった方がいいかな

とりあえず今月の受診で辞めてみれないか聞いてみよー。

あと、結婚します。