今日は仕事の合間の休憩時間に関節エコーしてきた。
主治医とは違う先生にしてもらったんだけど
初期の段階だったら生物学的製剤を使って叩いたら治るかもしれない
って言われたヘ(゚∀゚*)ノ
「治る」って言葉で舞い上がってしまったw
けど、高いよねえ。
昨日今日で今までの足の痛みが引いてきたと言ったら
薬が効いてきてるんじゃないか
とも言われたから、この薬が合ってて良い方向に行くんだったらコレでいいし。
生物学的製剤の方が確実なんだったら、そっちも考えるし。
現段階ではMTXでいいかな~。
まだ飲み始めてから受診もしてないしね。
治る可能性を示唆されて凄く嬉しい1日でした。
一応ポジティブに、積極的に加療してるつもりでも
この痛みがマシになればいいわ って程度だったけど
今日の先生のひとことで治るまで頑張ろう!て思った。
その治るが寛解を指してるのか、完治を指してるのかわからないけど。
完治はするものなのかな?